アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問お願いいたします。
私は今月から新しいバイトを始めたのですが、そこにいるスタッフ達が過激な話しばかりしており不快です。
それが笑える冗談とかならまだわかるのですが、体位の話しだとか枕営業だとか…ホント不愉快です。
私が道徳的なことでマジメすぎるというか、敏感という面も確かにあるかもしれませんし…
社会に出たらそんな話しはいくらでもあると言われてしまえばそれまでです。
しかし、そんな話しを職場ですること自体が道徳に反してると思います。
聞いてるこちらが恥ずかしいのに、よくそんな話しができるなぁと不思議に思います。
ただ、みんなフツーに聞いてるので世の中こんなテキトーな人らが多いのかなとも思います。(誤解しないでいただきたいのですが、これは私がウブな歳だからとかではないです。もとから道徳を重んじる面があるだけで、世の中を知らないということでもないと思います)
そして今日はビックリしたのですが、店長も店長でフツーに聞いているのです。
まぁ店長も人間ですし、店長という肩書きがあるだけで素はテキトーな人間なのかもしれません。
ただ、私からすれば"店長"という肩書きを背負う時(出勤している時)は店長らしい振る舞いをするべきなんじゃないかと思います。(もちろんどこにでもそんな店長はいると思いますが、道徳的に言うとしっくりこないです)
少し話しが逸れましたが、こういうのは罪になるのでしょうか?
私に対して過激な質問をするワケではないのですが、過激な話題でみんなが盛り上がっていて、それを聞いてるこちらが不快という立場です。
ちなみに、世の中はこんなもんなどの批判的な意見はご遠慮願います。

A 回答 (7件)

店長が最高位の店じゃないでしょ?

エリアマネージャーとか社員で偉い人とかいるんじゃないのかな。

そういう人が来る時に上手に言ってみたら?

何にせよいつかボロが出てその人達自身損するよ。(すでに損している?)

まあチャンスを待ちましょ
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
みんながみんなおかしいんです。
お返ししてやるからいいけど。
ありがとうございました。

店長が最高位の店じゃないでしょ?

エリアマネージャーとか社員で偉い人とかいるんじゃないのかな。

そういう人が来る時に上手に言ってみたら?

何にせよいつかボロが出てその人達自身損するよ。(すでに損している?)

まあチャンスを待ちましょ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

いわゆる「お里が知れる」ってこと。

脳みそと品性のレベルの問題ですね。
女性もいるならセクハラになりますが、男同士だから店長もフツーに聞くしかないのかな?
「お客さんの耳に入ったら、店長の職もヤバいですよ。」と脅してみたら?
    • 0
この回答へのお礼

ホントそうです。
品格がまずないですね。
女性はいます。
…というか、むしろ女性のほうが多いなぁ。
その人達まで盛り上がってるのだから、まったく今の世の中はどうなっているのか…。
店長も注意する素振りなどまったくなく、フツーに聞いていますね。
まぁ、店長も所詮は軽い人です。
でもそれがその人達にとってはフツーなのでしょうね。
ちなみに他の方の回答にも記載させていただきましたが、お客様の耳に入ることはないんですよね。
もし店長に注意をしたとしても、『入ったばっかのくせに』とか『俺に意見するな』とかは絶対思われると思います。
または、『○○さん(私)に注意されたから○○さんの前ではオープンな話しはやめよう』と影で言われ…そのウワサが広まるのがオチだと思います。
どちらにせよこんな腐ったところにはいられないので、辞める前に何かしら打撃になるようなことをするつもりです。(正当な方法で)

男ですが、仕事中にそこまでの話されたらさすがに引きますね。

仲間内の飲み会で、たま~に話すくらいなら笑って過ごせますが、
仕事中毎日のようにとかはあり得ないです。
なんの店なのかわかりませんが、店員がそんな話をしていたら、
その店には行かなくなります。

本来、店長がそういった話をするのを止めるのですが、
一緒になって聞いているとなると、店長に相談しても効果なさそうですね。
もし、個人経営ではなくフランチャイズ系なら、
もっと上層部に報告するも手かもしれません。
あと、会話内容をボイスレコーダーなどで録音しておくといいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
仕事中にありえないですよね。
私の場合はプライベートでもモロな話しは受けつけないタイプなので、人格を疑ってしまいます。
あっ、誤解されてしまう文章があったので訂正させていただきますね。
仕事中とは言っても、お客様の前でということはございません。
休憩中や出勤の前の空き時間、終了後などにそういった話しを耳にします。
ちなみに仕事内容は接客です。
私はそこのバイトに入ってまだ20日ちょっとですが、いきなりそういう話しでビックリしました。
とくに性に関する話しはオープンにすべきことではないし、するなら周りの人や環境を見極めるべきです。
まぁ、(業務中以外は)テキトーで成り立っているようなところですね。
一応チェーン店なのですが、恥さらしもいいとこです。
ボイスレコーダーも先ほど思い立ち、晒してやろうかと思ってます。(あくまで正当な方法で)

長くなり、申し訳ございませんでした。

世の中こんなものです…

底辺の人たちの世の中はね

体は大人でも精神的には大人になりきれてない人や、自分の性生活に劣等感感じてる人だけがそんな話題を楽しいと思えるんじゃないでしょうか

妻子いる私にはそんなんでよく盛り上がれるものだなと思うと青いなぁと感じざるを得ません

口でどうこう言わなくても皆やることはやってますからわざわざ口にするということは、何かコンプレックスがあるのでしょうね
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かに大人になりきれてないような、青っぽさは十分あると思います。
私も思いましたが、性生活や私生活になんらかの物足りなさがあるのでしょうね。
要は、寂しいのだと思います。
しかし職場ではさすがにやめてほしいですね。
プライベートではこういう方々を避けるタイプなので、もう気持ち悪くて気持ち悪くて…。

セクハラというのは罪ですよ。

罰するのは難しいですけどね。
新しいバイト先ならば、それを理由にやめれば良いと思います。
職場の雰囲気になじめないということでね。
    • 0
この回答へのお礼

罰するつもりはないのですが、辞める前につつこうかと思います。
フツーの話しならとても面白い方々なので、いつもなじめないというワケではないですが…過激な会話に関しては大変遺憾です。

貴方が性的に嫌だと思うのならそれはセクハラになります(´;ω;`)

• 0
この回答へのお礼

これもセクハラに値するのですね。