電子書籍の厳選無料作品が豊富!

息子の嫁が子供を産めなかったら、反対しますか?

去年の病気が原因で子供ができなくなりました(;_;)
すごく、悲しくてやっと立ち直ってきました。
まだまだ悲しいですか。

彼はそれでもイイと、一緒に居てくれてます。
来年には結婚の話もでてました
で、今月に挨拶にいきます。反対されますよね?
言わない方がいいんでしょうか。
あなたが親なら反対しますか?

同じような環境の方で挨拶にいった方ぃましたか?
色んな意見、お聞かせ下さい。想像でも、厳しい意見でもオッケーです。

A 回答 (12件中11~12件)

自分が親だったら、申し訳ないのですが真っ向から反対すると思います。


勿論、あなた自身が悪いわけではないのは誰しもが理解していることではあると思いますが。

お二人ともが「もし子供が出来るなら」という仮定をしない日はないでしょうし、その願望が絶対に成就しないというのは、例えどんなに幸せに仲良く暮らしたとしても、生き物として、夫婦としてとても不幸なことであると思います。
少なくとも、それを理解して、貫き通せる覚悟がないと駄目だと思います。

包み隠さずに言う必要はあると思いますし、どんなに喧嘩になろうと、二人で生きていきたいと思うなら
それは絶対に乗り越えなければいけないことだと思います。
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

反対されるコトも想定しておりました。
多分あたしが親でも、反対するかしないかはそんときにならないとわかりません。

ただ、もぅ少し具体的に何故反対かをお聞きしたかったです。
あたしは逆にもし、居たらと考えてしまってるかも、しれません。
確かに、だから悲しいのかもしれません。
産めない現実があるので、あたしは代理出産、養子をかんがえてしまいます。
でも、一生彼と2人きりの生活もいいかと思い始めて来ました。

彼はそこまで子供に対しての執着はないみたいです。
欲しいとは思いますが居なくてもそれはそれでしょうがないと。
そんな、ふたりが一緒にいたら仲良くでも不幸でしょうか?
子供がいない……ということが不幸だときこえてしまい、
居ても離婚するぐらいならいなくて仲睦まじい夫婦もたくさんいると思います。

ナーバスになってる部分もあり、少し絡み気味の意見で申し訳ないです。
でも、いろんな意見が聞けて、本当に参考になります。ありがとうございます。

お礼日時:2011/01/31 03:56

古いタイプの人だとか、一部のタイプの人とかは反対するでしょうねぇ。


それでも説得したり、押しきっちゃったり、という手もあるでしょうが……。
因みに私は反対はしません。
本気で二人がそれをよく理解した上で愛し合っているのなら、止められませんよね。
私は子供は居りませんが、自分の子の幸せが自分の幸せです。

それに、飽くまでも自分の実子が産めなくなった、というだけだ、という考え方もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、反対する人もいますよね。
覚悟はしていますが、やはり彼と離されたら落ち込みます。

私も、20代で産めなくなるとは思いもせず
本当に悲しいです。
なんとか、理解を少しでももらえるように頑張って行こうとおもいます。

自分じゃ産めないですけど、将来的にはた養子、代理母も考えてしまいます(;_;)どーしても、子供を育てたいです。

反対しはらない方もいて、ちょっとホッとしています。

お礼日時:2011/01/31 03:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A