電子書籍の厳選無料作品が豊富!

新しいウインドーの出し方をここで教えていただいて 
グーグルで設定できたのですが
不思議なことに始めはぱっと目の前に出ていたのですが 
何も変えていないのに最近は
タスクバーに出ちゃうんです。

いっぱい窓を出して作業していると
いちいちタスクバーに探しに行かなくちゃいけなくて 
作業がのろのろになります。

タスクバーに吸い取られないで 新しいウインドーを出したら
出たところにいてくれるってするには どうしたらいいのですか?

A 回答 (3件)

>“ Google ツールバーの設定 ”を左クリックして

>検索結果の表示場所を“現在のウィンドウ”から
>“新しいウィンドウ”か“新しいタブ”にすればいいと
>思います。

“新しいタブ”に設定していますか?
私の場合はタブとしては5個でます。それ以上になると
左右に隠れてしまいますが。
「タスクバーにウインドウがみんな吸い込まれ」の回答画像3

この回答への補足

はい しています。
ていうか設定し直すと 目の前に新しいのが出るようになりました。
それまでは何もいじってないのに下のタスクにあたらしいタブとかウインドーは直接出ていました
目の前は現在の窓で。新しいのはオートマチックで下に出ちゃう状態でした。

でも 問題はさっき出していたのが下のタスクバーに行ってしまうんです閉じていないのに。だから二つも三つも出して作業したいのに いつも一個しか目の前に出てなくて すーーごく仕事しにくいのです
設定しなおしてからは 新しいのが一個だけ常に目の前
そのちょっと前までは新規のは下で現在の゛常に目の前

いつも一個しか出てないのです 五つとか全部下のタスクバーに並んでいます
あーーーー効率悪い!!!

• 0

ブラウザの動作のことと思いますが、どうして新しいウィンドウに開くのでしょうか。

リンクなどのページをタブに開けば、前面に表示されていないタブをクリックしたらそのページにフォーカスされて「ぱっと目の前に出て」きます。

Google Chromeでも、IE8でも、Firefoxでも、リンクなどはマウスのスクロールボタンのクリックで、前面に開いたり、バックグラウンドに開く違いがありますが、作業効率はかなり上がりますけど。
    • 0

もう少し詳しく書いてもらえないでしょうか。

開いたウィンドウというのはブラウザなのか?エクスプローラなのか?それとも
フォルダなのか?ファイルなのか?

開くものの種類によって微妙に対応が異なりますので、具体的に何を開くと
どのように表示されるのかを詳しく書いて下さい。

この回答への補足

えーーと グーグルで検索して出すものです ファイルとかは基本的に作業していません
IEですって言うべきなのかな?ネットで作業しているときです

たとえば今出しているページをそのままに ちょっとホットメールだして友人にURLをコピーしてやり、動画を見ているとかいう状態のとき、動画は隠れちゃうわ 出しているニュースは下に行っちゃわで
ホットメールに 動画のURLとニュースの数行を貼り付けてメールしてやろうとか思っているのに
えらい大変なわけです。別のパソコンのときは いくつも小型で出してじゃんじゃん仕事できたのに

このような感じです お願いします

• 0