プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼は在日3世韓国人、私は日本人です。


彼は
俺は長男だし、もし今結婚しても大変なことばかりだから結婚とかは考えられない

と言います。



正直彼がどんな気持ちでこのような事を言っているのかが私には分かりません。


在日韓国人だからとかいう事とは関係なく、私とは楽しく付き合うだけの関係で終わりたいと思っているのか、
それとも在日韓国人と日本人との結婚にはそれほどの困難があるのか…


私には在日韓国人と日本人との結婚についての知識が全くといっていいと言うほどありません。

なのでせめて実状を知ってから彼と話し合いたいと思っています。


実際に在日韓国人と結婚された日本人の方、日本人と結婚された在日韓国人の方、

どのような問題があったのか具体的に教えてくださると有難いです。

A 回答 (4件)

 多くの在日の方は、戦後や朝鮮戦争の時に不法に日本に来られた方が多くいます。


三世だとそれに該当するのではないでしょうか?
 今まではGHQの自虐教育を引きずり、日本人は悪い人種だと自虐教育を受けてきました。
しかし、インターネットにより、事実が分かるようになり、朝鮮人の悪行が明るみになってきました。
 それにより、多くのネットユーザは嫌韓が広がっていると思っています。

【戦前】
 日本は植民地支配をしたのではなく、日韓併合をした事を理解する必要があります。
 以下の通り、日本は韓国に近代国家にするために努力をしてきましたが、日本人は朝鮮人に被害を受けました。

[朝鮮半島の本当の歴史]


[当時を知る韓国人が真実を語る]
http://ameblo.jp/sankeiouen/entry-11331270061.html

[韓国では植民地支配を体験した層は結構親日的]
http://ameblo.jp/sankeiouen/entry-11334275970.html

[日韓併合の真実(朝日新聞の報道記録)]
http://www.youtube.com/watch?v=hRGNQdFfBk0

[英の学者ら「日韓併合不法論」支持せず 韓国主張崩れる]
http://sakura4987.exblog.jp/3264568

[朝鮮人は日本人に残虐非道な限りをつくした]
http://ameblo.jp/campanera/entry-10161312820.html

[韓国人によるレイプの歴史]
http://www.youtube.com/watch?v=hRYyVLn-8NM


【在日】
 多くの在日は、不法入国者である事を理解する必要があります。
日本国内でも日本人は朝鮮人に被害を受けています。
[戦後のGHQによる日本洗脳政策]
http://d.hatena.ne.jp/rainbowring-abe/20060316

[朝鮮進駐軍~あの団体の正体]
http://www.youtube.com/watch?v=bAjM7fw1Ais

[終戦後、在日朝鮮人が日本人にしたこと]
http://jpn2011.exblog.jp/17208368

[在日朝鮮人の戦後の暴虐について]
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

[在日の徴用者はたった245人]
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

[自由意志で在日]
http://www.yamatopress.com/c/9/16/2375/

[在日韓国人が日本に多い理由]
http://www.youtube.com/watch?v=fK5DFtKlImI

[韓国・朝鮮]
http://www.kcn.ne.jp/~ca001/D.htm

[右翼の正体]
http://www.geocities.jp/uyoku33/

[韓国人による性犯罪事件]
http://takeshima.takara-bune.net/


【パチンコ業界】
 多くの日本人の財産をパチンコ業界経由などで朝鮮に流れています。

[パチンコの正体]
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/136.html

[在日朝鮮人経営が9割]
http://pachinkokouryaku.fc2web.com/chousenjin.html

[パチンコ業界と在日朝鮮人と北朝鮮の実態]
http://www.youtube.com/watch?v=mzNiwwavZkY

[「韓国でさえ法律で禁止]
http://pachinkokouryaku.fc2web.com/kinshi.htm

[パチンコ業界と警察の癒着]
http://www.youtube.com/watch?v=En04w0HCzy0

[反日勢力一覧]
http://81.xmbs.jp/piroshigogo-202958-ch.php?guid …

[反日企業]
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/45.html


【反日罪】
 韓国では親日罪があり、先祖が該当する場合は、現財産を没収されるそうです。
日本は、反日罪という法律を作り、過去日本で悪上を働いた先祖がいる者の財産を没収し、朝鮮に返す事を提案します。

[韓国の親日罪について教えてください。]
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

[韓国で親日コミュニティを作った男子学生を捜査(13歳少年が親日罪で逮捕)]
http://news.livedoor.com/article/detail/6926703/

[反日をやめるべきと告白した韓国人を、袋叩きにする]
http://korehahidoi.ldblog.jp/tag/%E8%A6%AA%E6%97 …


 在日の不当な権限を剥奪するために、適切な国会議員を選びましょう。
[パチンコチェーンストア協会の政治分野アドバイザーとなっている議員のリスト]
http://www.pcsa.jp/member.htm

[売国議員ランキング]
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/294.html

[売国議員一掃 - 売国議員リスト]
http://www41.atwiki.jp/dainihon/pages/11.html

[韓国人系の議員連盟]
http://www.youtube.com/watch?v=HzUm2GkORHM


【朝鮮人の性格】
  火病という朝鮮民族特有の病気をご存じでしょうか?

[火病]
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%81%AB%E7%97%85

[韓国人の国民性]
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/157.html

[Korea(韓国)の荒ぶる人達]
http://www.youtube.com/watch?v=nNRD8MludFU

[韓国VS世界]
http://www.youtube.com/watch?v=B8Fnqef74MA
http://www.youtube.com/watch?v=e9HLpXn8f7M

[韓国軍によるベトナム民間人の大虐殺や強姦!ライタイハン問題など]
http://www.youtube.com/watch?v=bJxvxI9epEs


【反日教育】
 韓国では、未だに反日教育をしているので、日韓友好はありえないと思います。

[韓国~反日の理由~]
http://www.youtube.com/watch?v=APOgZropeIs

[韓国の小中学校で行われている反日教育]
http://www.youtube.com/watch?v=aAK64INxLWk

[韓国の親日罪について教えてください。]
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

[韓国で親日コミュニティを作った男子学生を捜査(13歳少年が親日罪で逮捕)]
http://news.livedoor.com/article/detail/6926703/

[反日をやめるべきと告白した韓国人を、袋叩きにする]
http://korehahidoi.ldblog.jp/tag/%E8%A6%AA%E6%97 …

[反日運動に待ったをかけたソウル大学教授]
http://www.youtube.com/watch?v=HiCzkgPYngQ

[「韓国好き」モデルが幻滅した悪口の数々]
http://www.j-cast.com/2012/08/30144518.html?p=all

[日本の大学で銃乱射すれば英雄になれたのに!]
http://gouken.blog91.fc2.com/blog-entry-73.html


 朝鮮人の方と近づかない方がよいかと思います。
    • good
    • 1

念のために申し上げますが、


在日韓国人とは、日本の永住権を持っている朝鮮半島の韓国籍の外国人です。
在日韓国人との結婚とは、外国人との結婚となります。

一般論として、外国人との結婚は、国際結婚は、日本人同士の結婚に比べて、大変な事が多く、色々難しいです。
愛し合って、せっかく愛の力で障害を乗り越えて結婚しても、結局、外国人特有の生活習慣や行動原理に全く馴染めず、
離婚に至る事例は少なくありません。

国際結婚を機に、日本国籍を捨て、相手の国籍に入った場合、日本政府から日本国民と同様の保護を恒久的に受け入れられません。
例えば、日本に生活しているにもかかわらず、財政悪化を理由に福祉・社会保障を受ける権利を制限されたり、
テロや戦争などの国際紛争に対する治安を理由に人権さえも制限されることもあり得ます。
また、日本国外での旅行中、重大な事故に巻き込まれて死傷しても、
「日本大使館によると、日本人の犠牲者はいません」と日本のマスコミでは犠牲者として報道しません。
国際結婚で外国人となったあなたが頼るのは、日本大使館などの日本政府機関ではなく、韓国大使館などの韓国政府です。
第二次朝鮮戦争が勃発したら、韓国人の彼氏は韓国軍に徴兵される可能性もあるでしょう。

思うに、彼氏の気持ちとは、あなたに対し残酷な事を申し上げますが、
あなた自身は、韓国人の彼氏から、韓国人の家庭に嫁入りするには資格が無いと判断されたのです。

他の回答者達が指摘している通り、
韓国人は、日本人と同じ外見であっても、隣国であっても、文化が異なります、生活習慣が異なります、考え方も異なります。
日本に来ているアメリカの白人や黒人にとって結婚は愛さえがあれば成立するという個人主義とは大いに違って、
韓国人にとっては結婚は先祖伝来の家系存続が重要視されます。
先祖以来の家系存続、繁栄のため、愛ではなく、お嫁さんとなる人間の質そのものが問われるのです。
あなたには、その資格がないだろうと、韓国人の彼氏に判断されたのです。

たとえ在日韓国人として産まれても、韓国(朝鮮)民族に対する強いアイデンティティ、強いこだわりが無ければ、
日本人との結婚を機に、韓国籍を捨てて、日本国籍を取得する、いわゆる帰化する事例はあります。
彼氏は、そういうことを全く考えていないようだし、韓国籍を捨てないことから、
彼氏一家は、韓国(朝鮮)民族の伝統を重視する保守的な家系のようです。
当然、彼氏の家に嫁入りする女性の条件は厳しくなり、日本人ならなおさらでしょうね。

ちなみに、韓国(朝鮮)民族の伝統として、ごちそうとして、犬を食べます。
あなた、彼氏の家に嫁いた後、彼氏の親族と一緒に犬を食べることが出来ますか? 
彼氏の母や親戚女性達と一緒に犬料理を調理出来ますか?
韓国は太古の昔から夫婦別姓です。家族の中で、お嫁さんやお母さんだけが名字が異なります。

さらに、北朝鮮による日本人拉致事件を北朝鮮が公式に認めたのを機に、
北朝鮮国籍から韓国籍へ国籍を変えた在日コリアンは多いです。
もし彼氏の一家が朝鮮総連のメンバーで、朝鮮民族学校の卒業生だったら、
それを理由の一つとして、あなたのご両親や親戚は結婚を猛反対することもあるでしょう。
たとえ結婚しても子供達は、日本にいるにもかかわらず、朝鮮民族学校に通学させられますよ。

いずれにせよ、あなたは彼氏との結婚を機に日本人を止めて韓国人として生きていく気概がありますか?
彼氏は、あなたに対し、そんな器じゃやないだろうと思っているのじゃないですか・・・。
    • good
    • 2

基本的に韓国は、表向きは親日ですが世論は反日です。



そんな人達を毛嫌いする反韓(嫌韓?)の日本人が多いのも事実です。

あと在日朝鮮人は第二次世界大戦後の政治家がヘタこいたせいで、特別永住権と生活保護を無条件でもらえます。
つまり日本人の税金で、在日朝鮮人は仕事しなくても食って寝て遊ぶ事ができます。

韓国の中でも差別はあり、在日朝鮮人はとくに嫌われているようです。

本国からも差別を受けながら民族性を捨てられず、かといって日本に完全に溶け込む事もできないってのは、かなり複雑なんじゃないでしょうか。

「それと結婚がどう関係あるの?」と思われる人もいるかもしれませんが、それで片付かないから困っちゃってるのが現実です。

あといくら隣国とはいえ、その生活様式・考え方・風習・礼儀は日本とまるで違います。
近いようで遠すぎるのが韓国です。

日本人と在日朝鮮人の海より深い溝は、語り出すときりがないどころか、私の知る限りの情報よりもっと多いので御自身で検索して調べる事をオススメします。

まぁ・・・大変じゃないと考えるほうがどうかしてますね。
    • good
    • 1

元在日韓国人です。

(帰化しました。今は日本人です。ちなみに3世です。)

家にも寄ります。彼のご両親がどれほど韓国に思い入れがあるかです。

韓国と日本じゃ法事の仕方が全然違います。
親戚全員が毎年集まって韓国料理を振舞ったり・・・。
お坊さんなんて呼びません。昔の遺影と料理を前に土下座を3回するのが挨拶。(日本で言うと線香をあげる)

私の家は分家なのでいつも行く方ですが、本家は毎度大変そうです。
他にも結構いろいろありますが、我が家はここまでぐらいです。(会合に参加する人もいるようですよ)

正直、日本人で何にも知らない人が嫁にくるとかなりしんどいと思います。
私は女で日本人の家へ嫁ぎました。
義両親共に可愛がってくれて、日本の仕来り(義実家の仕来り)を快く教えてくれます。
日本で生まれて育ったので、知ってる事もありますが、やはり知らないこともありました。

そんな感じだと思います。

韓国の戸籍の家へ嫁がれる気がないなら、話に出さない方がいいですよ。
彼も本当に結婚をしたいが、あなたの為を思ってるなら辛いでしょうから。

結婚は家同士のことですし、ちゃんとあなたのご両親にも伝えなきゃいけません。(伝えましたか?)
まだまだ偏見が多い世の中ですし、帰化してても嫌がる方はたくさんいます。
その現実も見つめて下さいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!