プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。凄く初歩的なことで恐縮です。
Excelで請求書を作ってますが
プリントプレビューをした時にどうしても一枚に収まらず
項目がはみ出てしまいます。
縮小して1枚でプリントしたいのですが
やり方が分かりません。ご存知の方教えて頂けると嬉しいです。
バージョンはmac版の11.0です。
よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

ページ設定のページタブ拡大縮小印刷に「次のページに合わせて印刷」縦×1 横×1にすれば自動で縮小されて一枚に収まるようになります。


win版でみていますが、マック版にもありませんか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ありました! なぜ気づかなかったのでしょう。
ばっちり出力できました。

お礼日時:2011/02/01 18:18

2011ですとファイル→ページ設定→ページタブです.あとは#1さんの回答のように.

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ファイルからページ設定ですね。
ありました!ばっちりです。

お礼日時:2011/02/01 18:19

>やり方が分かりません。



判らないのはいいのですが、失礼ながらご自分で印刷画面やファイルメニューをもう少しご覧になっていれば回答にたどり着けていると思うのです。
印刷画面に「拡大縮小印刷」というのはありませんか? もし「プリンタ」と「プリセット」とボタンだけの簡易ウインドウが開いているのでしたら、「プリンタ」の選択肢の右にある三角マークをクリックしてください。そうすれば「拡大縮小印刷」がありますし、さらに同じ画面の「ページ設定」をクリックすれば%で拡大縮小指定ができることがお判りになるでしょう。

マックは不親切で、「見て頭を働かせれば説明しなくても判るでしょう?」的なマシンですので、何かアイコンがあったらご自分で「何だこれ?」と思ってクリックしてみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/02/02 00:14

エクセルは表示されている範囲は実際に印刷される範囲とはかけ離れています。


表計算ソフトの場合はソフトに『印刷範囲』の設定がまず有ります。
それから印刷プレビューを確認して範囲を設定します。
*この手順はPCの場合すべてのソフトが関係します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!