プロが教えるわが家の防犯対策術!

デスノート後編で、ライトとミサミサが、何週間も、24時間、監視されるシーンが有りますが、トイレの時は、どうしていたのでしょうか?
やはり、それすらも監視されていた、ということなのでしょうか?

A 回答 (2件)

警察での取調べの時のように、手錠&ロープをつけて誰かが同伴→ロープをつけたまま1人で個室に入る・・・でしょうか?

それよりも第1部で夜神家じゅうに監視カメラが取り付けられた時、とうぜんトイレや風呂にもカメラはついてたでしょうから、ライト妹やライト母の・・・うらや・・・w
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

一人で個室に入る、ですか。当然、ドアは閉められずに、開けたままでしょうね。
トイレットペーパーを使うところも、見られているわけですね。

そうですね。家中に監視カメラが取り付けられていた訳ですから、妹やお母さんのトイレやお風呂も・・・当然ですよね。

映画版では時間の関係上、トイレ等の時の監視に関して触れていません。

ですが原作またはアニメ版では、実際にそういうシーンの描写はありませんが、海砂がトイレに行きたいと嘆願するシーンで、「用を足しているところが観られるよ」的なニュアンスの台詞を言いますので、もしかしたら監視されていた可能性もありますが、実際にどうだったのかは不明となってます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですか。原作には、そういう描写が有りましたか。ミサ・ミサのファンだったら、ちょっと嬉しいセリフですね。