dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「ファイル保存」でスキャンしたデータを保存する事についての質問です。
保存する時、同じデータを複数回保存することは出来ないのでしょうか?
たとえば「jpeg」で圧縮度合いを変更して保存したいことがあるのですが、一度「保存」を実行すると初期画面に戻ってしまいます。
また、何らかの原因で保存のに失敗しても初期画面になってしまします。
この様な時、再度スキャンしています。
一度スキャンしたデータはPC内に有るのだから再保存できると思うのですが、そのような操作ができるようにはなっていないようです。
それとも使い方が間違っているのでしょうか。
スマートパネルのバージョンは分かりませんが、けっこう古い物です。

A 回答 (1件)

一度保存したものは、プレビュー用画像が次のプレビューまで残っていますが、本体データはないと思います。

画像処理ソフトのいいのがあれば、スキャンデータはTIFで保存して、このTIFファイルをもとにJPG変換していけば、スキャン作業は1回で済ませられると思います。
    • 0