アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アマゾンのマーケットプレイスの配送期間について分からない点があります。

『出品者は、購入後2営業日中に発送することに合意しています。国内の標準配送の場合、通常4~7営業日中に配達されます。』

と書かれてあるのですが、これは、『原則として、購買者が代金を支払ってから、2日以内に発送します。国内標準発送の場合、購買者の手元に届くのに4~7日かかります』という意味ですか?

A 回答 (4件)

営業日というのは店舗が開いている日(営業している)のことです。

例えば土日を休みにしている店舗に土曜日に注文をしても閉まっているので、発送ができません。
営業を始めた月曜、火曜の二日間内での発送をする。

そして配送に関して。
アマゾンには沖縄から北海道まで各店集合した状態なので、注文したお店が自宅に近いと、発送から次の日に届きます。遠いと、3、4日ぐらいはかかります。

そういう意味での注文から自宅に届くまで4~7日だとかかれていると思います。
(天候でもずれますが)

なので、緊急に欲しい場合は、店舗に問い合わせるのがよいですね。
    • 0
この回答へのお礼

営業日の意味を分かりやすく教えて下さってありがとうございました。そこをしっかりと知りたかったので。土日休みでお店が閉まっている場合もあるのですね。

大変参考になりました。ありがとうございました。

no2の者です。

お金に関して書いてなかったので補足を。

クレジット払い、コンビニ払いと選べるようになりました。

クレジットは問題ない限りは直ぐに注文が完了できた状態です。
問題というのは、カードが使えない場合は注文確認後に、別にメールで届きますのでチェックしてくださいね。

コンビニ払いは、コンビニにてお金を支払った状態のことです。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に、補足説明ありがとうございました。

こんばんは、素人です。

アマゾン直じゃないんですね。

だとしたらまず、購入後と書いてありますので、着払いかもしれま
せんし、銀行振り込みかもしれませんし、ようは納得いく状態にな
ったら、営業日とありますのでその会社の休みじゃない日で2日、
という意味だと思います。なので金曜日に注文したら土日休みで火
曜になりますよ、ってことだと思います。

あとは通常営業日で4日~7日で届くと考えて良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

金曜日に注文すると、火曜日になってしまうのですね!大変参考になりました。ありがとうございました。

それで間違ってないですね。

早い時には、翌日に届くこともあります。
    • 0
この回答へのお礼

翌日だと早くて嬉しいですね。御回答ありがとうございました。