アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日彼女が第二段階の検定で左折することにいっぱいいっぱいで曲がる間際の信号の確認を怠り、教習官ブレーキで検定中止となったようです。
私はそのとき仕事中だったので電話で軽く聞きました。

そのとき、むかつくー!って言ってました。
私ははぁ?っと思いました。

入校したのは一年以上前で免許の必要性を感じないまま入校したため仕事が忙しいを言い訳に(看護師)一年経っても仮免を取らず仕事が落ち着いて久しぶりに行ったら怒られたそうです。

運転おもしろくない、嫌だ嫌だとずっと言っており、仮免が取れ出したころに運転が面白い、教習楽しいと考えが変わりました。

私は車を3年程所有しておりデートは毎回車を使うのですが、あの車に抜かされた、追い抜けやら、あの人邪魔、クラクション鳴らそうやら、同じ教習所の車が横断歩道手前で急ブレーキをかけられていたのを見て笑っていたり、仮免状態で父親助手席で家の車で練習していたとき、お父さんがうるさい、もう教わりたくないって言っていました。
私の車で広いガラガラの駐車場で練習させてあげたときも私が最後にお手本を見せたら悔しいのか、むっとした表情をさせたりしていました。

またあの教習官は厳しい、意味わからん、むかつく、検定であの人は嫌だとかボロクソに言ってました。

7月に結婚するのですが免許取っても半年乗れないしおもんないと電話で急に不機嫌になったときもありました。

今までの言動、行動があったので落ちた時に励まそうと思ったのですが
メールで「人の運転見て笑っていたときあったよ。次は落ちついていこう」
と言ったら、こんなときにイヤミしか言わないねと来たので、
「今まで舞い上がり過ぎてたよ。ちゃんとした運転をすれば誰が教習官だろうと受かる。スノボやテニスをしているわけじゃないから落ちてむかつくという発言は出ない。一歩間違ったら殺すのだし、まさに今日そうだっただろ。」
と言うと、もういいわ。私は結果しか報告しない。結婚しても運転しないと言って不機嫌になりました。

女の運転は下手くそ、ハンドルを握ると正確が変わる。
まさに彼女だと実感しております。あまり言い過ぎると本当に運転をしたがらなくなってもこれから困るのですが、ひとまず昨日の会話は私は厳しすぎたでしょうか?

A 回答 (10件)

苛立つ気持ちを全面に出すのはまだいいと思います。


でも自分のことを棚に上げて相手を罵る、注意されても聞かない
というのは最悪ですよ。
質問者様の運転についてのアドバイスが厳しいとは思いません。
それより結婚を考え直したほうが良いのでは・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんな短時間で11件も回答があり、また皆さん同じ意見だったことに嬉しく思います。
彼氏だから甘いとかではなく、他人が聞いたらとんでもない女だと思います。
少しひるんで励まそうとした私がばかでした。

婚約中なのにこういった耳を疑う発言、行動は控えるはずなのに素直に行動しているようです。
皆さま一人一人にお礼をしたいのですが、No.11様のお礼欄に皆さまに対してお礼します。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/02 18:28

こんにちは。



>あまり言い過ぎると本当に運転をしたがらなくなってもこれから困るのですが

いや・・止めて欲しいです。免許取るの。
運転しないで欲しいです。

厳しい事言って無いです。正論です。

ホントに免許を取った時に、人身事故を起こすのも時間の問題では?
と思える人ですね。

と言うか・・結婚自体止めた方がいいのでは?と思いますけど。
    • good
    • 0

あなたの言葉をそのままに受け取るなら、私も、信じられませんね。


まして、看護師のお仕事をなさっているのでしょ?
もう、「何をかいわんや」です。
ご質問の後半までは、言えばよく有りがちです。
ワザと、そんな事を言ったりもしますね。
でも、あなたのメールへの返事がいけません。
彼女の性格が出てしまいました。
恋愛中、まして婚約中なら、少しでも自分を良く見せようとする物ですが、彼女には
そんな小賢しい事は、眼中に無いようです。
良く言えば自由奔放ですが、悪く言えば、・・・皆さんが仰っていますね。
もちろん彼女の良い所が沢山有るのでしょうが、運転免許は取って欲しくない人物です。
彼女に免許が必要な理由は想像でしかありませんが、どうしても必要でしょうか?
事が起こってからでは取り返しが付きません。
しかも、そのとき負い目を負うのは、彼女ではなく、あなたですよ!。
そのときの彼女の言い分は、「じゃあ、なぜ止めてくれなかったの!」が、
関の山だと思へます。
運転免許の事で彼女を説得するのは難しいでしょうね。
教習所も仕事ですから、そのうち卒業させてくれるでしょう。
彼女が免許を手にした時から、カウントダウンが始まります。
ご結婚を考え直されたら?、とまでは言いませんが、あなたが私の友人だったら、
忠告はしますね。
あなたが、彼女に仰った事は厳しすぎるも何も、もっと強く「自覚」させてあげてください!
あなたが、結婚を考えているのですから、尚更です。
彼女の機嫌を考えている場合では有りませんね。(事情は分りませんが)
車の運転などは日常茶飯事ですから、車が凶器になることを、実感出来ないのです。
彼女はハンドルを握って運転は出来ても、日本刀を振り回しては歩けないでしょ?。
そして、事件のニュースなども、見られている筈ですよね?。
(彼女の御勤め先にそう言う急患は来ないのでしょうか?)
    • good
    • 1

余計なお世話だと思うのですが



一番に考えなければいけないのは、教習所の件ではなく結婚の件だと思います。

自己反省をせずに物事を投げ出したり、人のせいにする。

結婚してもストレスが貯まるだけのような気がします。

結婚時に一番必要なのは、一緒にいると安らげて、信頼が出来る相手と結婚する事です。
顔やスタイルだけで選ぶと必ず後悔します。
    • good
    • 0

ん~何か仮免落ちた古都りも性格に問題ありそうですね。

。。
私もハンドル握ると変わると言われますが事故の怖さも
分かっているつもりなので真剣に運転しますよ。
お仕事の都合でしょうか?仮免までの段階で教習受けない期間が
あったり、本当に免許が取りたいと思っていないような気が
します。それこそ一度怖い思いしないと分からないタイプかも
しれませんね。
彼女さんとすれば自分の話に賛同して貰えて頑張れと応援の言葉を
くれる事を望んだのでしょう。それが違って痛い所をつかれ
カチンと来たのでしょう。
出来ない事を当たり前として謙虚に望む事が出来ないようでは
何事においても支障が出てくると思いますよ。
これからご結婚されるようですが人間関係でも当てはまると
思います。
御質問者様が真剣に心配して話し合いをされている時に
カチンと来て投げやりの態度をされる場合、結婚前に
本当に話し合われた方がいいと思います。
    • good
    • 0

 かなり昔に読んだ自動車雑誌で、あるモータージャーナリスト(名前失念)の言葉が印象に残ってます。


「ハンドルを握ると人が変わる、という言葉があるが、実際はただ本性が出るだけ」
    • good
    • 0

正直に言って、こんな人が免許を取り運転していたらと思うと少々寒くなりますね。

貴方の仰る通り、動く凶器ですから。彼女は少々自分勝手な性格ですね。一年以上も放っておいて、簡単に取れると思うことが甘すぎます。短期集中して取らないと取れません。仮免練習で父親に言われたくらいでもう教わりたくないとは自分をどう考えているのか?このまま結婚では苦労の嵐が目に見えるようですね。
    • good
    • 0

ご質問者様には酷な言い方ですが、彼女は性格が悪いですね。


結婚を考えるようですが、先が思いやられます。
決定的なのは検定不合格の「むかつくー!」です。
自分にミスにムカついたならともかく検定を中断させた教習官にムカついたなら、自分のミスは認めないで他人のミスを喜ぶような最悪の性格です。
このような人が「看護師」を職業にしてることを恐ろしく思いますます。
彼女の父親に対して「うるさい!もう教わりたくない」ですから、ご質問者様と結婚しても同じような態度でしょう。
彼女は、ワガママではなく「自己チュー」なんです。
自分の思い通りにならないと気が済まないようですから、ご質問者様は奴隷になったつもりで彼女(女王様)に仕えるしかありません。
    • good
    • 0

運転技術や会話の問題以前に、彼女の考え方や性格が問題だと思います。

結婚して、大変だと思いますよ。
    • good
    • 0

こんにちは。


25男。です。

>>ひとまず昨日の会話は私は厳しすぎたでしょうか?

個人的には、それぐらい当然。
彼女さん的には厳しかった。んでしょうね。

>>一歩間違ったら殺すのだし

うん。これに尽きますよ。
あんな鉄の塊を操縦するんですよ。例え10キロ20キロの速度だろうと、生身の人間ならば大怪我間違い無しでしょう。

個人的に言うのなら「看護師やってんのに、命に対して考え甘すぎんだろ」ですかね。

>>仮免が取れ出したころに運転が面白い、教習楽しいと考えが変わりました。

なんていうか、「ゲームやってんのか?」って感じの言い方ですよね。
何か、鉄の塊運転することに対する考えが軽すぎる気がします。



一度、人身事故起こしたら懲りるタイプ。
だとは思いますが、そうなったら遅いですよね。社会的にも。(最近の真っ当な会社なら、人身起こしたらクビですし。

>>女の運転は下手くそ、

んー。個人的には、必ずしもそうではない。。とは思うには思うのですが~。。。

>>左折することにいっぱいいっぱいで

ただ、左折時の巻き込み事故で多いのは女性運転手。。。が多かった。。。とかって統計を聞いたことがあるようなないような。。。?(汗
まぁ、何にしても、右左折時、車線変更時の確認などなど。。。出来てないとどうしようもなく事故起こしますよね。。。


>>あまり言い過ぎると本当に運転をしたがらなくなってもこれから困るのですが

ん?困るんですか??
個人的にゃ、免許取れないなら取れないのもアリじゃね?と思ってますが。

>>あの車に抜かされた、追い抜けやら、あの人邪魔、クラクション鳴らそうやら

この状況ですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少しでも励まそうと思った私がバカでした。
徹底的にわかるまで言ってやります。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/02 18:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!