プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日仮免試験を合格し、明日から2段階目の路上教習が始まるのですが、とても不安というか、教習所内ではそこまで対向車などもおらず恐怖心はなかったですが、路上が始まるというと、とても足がすくんでしまいます。
仮免試験の技能は一発合格でした。
皆さんは路上が始まる前はどんな気持ちでした?乗り始めてどうでした?コツなどあったら教えてください。アドバイスお願いします。

A 回答 (6件)

隣にブレーキ踏んでくれてハンドルも危ない時はグッと回転してくれる教官が乗ってるから安心して下さい。


路上ってわざわざ細い道行くんだよね、対向車トラックとか来て心臓バクバクしたよ。
ゆっくり落ち着いてキョロキョロしながら運転すれば大丈夫!
頑張れー。
    • good
    • 0

嘘をつかないこと。


しょうもない質問はしないことかな。
そして、諦めも肝心かと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お前の自己紹介?

お礼日時:2024/04/03 21:13

そんなこと言ってたら免許取れないじゃないですか。


路上に出れると判断されたんだから出る、それだけですよ。
出てみんことには何も分かりません。
    • good
    • 0

補足


まずは落ち着いてですね。運転中救急車が来ることもあるかもしれないので避けてあげましょう。
    • good
    • 0

お気持ちお察しします。

m(__)m

兎に角!安全確認でしょうかねぇ^~^

自分は笑うほどに最悪の事も経験しました。
極寒地だった為、送迎バスが吹雪で素通り!!!ww
1km走って追いかけてやっと止まってくれて乗せてもらったとかw

また、路上ではもっと最悪ですw
同じく降雪時に轍わだちにハンドル盗られて、車がガクガク遊ぶしw
そして最後にはタイヤが滑って横向きw

教官曰く「対向車来なくて~良かったな~w」ってw
この様な極寒+ヘタッピでも取れるのです。

落ち着いて、確認して運転。
頑張って下さいね^^
    • good
    • 0

自分は既に返納してしまいましたが、試験の時


特に右折する時や矢印信号で躊躇しない事です。

群馬県の某教習所で取りましたが、矢印信号体感3秒程で変わる場所だったので怖かったです。一瞬で変わりました。
信号や地域・場所によると思いますが。

夜間教習する場合も周りが見難くて大変ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A