アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車高が低くて比較的安く大学生が頑張って買える車を教えてくだせぇ

質問者からの補足コメント

  • できればかっこいいので!

      補足日時:2024/04/21 19:59

A 回答 (18件中1~10件)

自前で賄うの?


えらいね

予算いくらあるか知らないけど
車を飾っておくか、使い倒すかで違う
車は動かさなくても金がかかる。
動かすと金がかかるし、行き先でも金がかかる。

成人18歳として、初年100万ぐらい、あとは年4.50万使える程度だと
自分で全部払っていくなら、新車だったらアルト、ミライース
中古で予算いくらで、ってことなら検索すれば良いよ
写真付きでいくらでも出てくるから、気に入ったのにすればいい

忘れてはいけないのが、任意保険で、これが高額、車両保険掛けるとさらに高額で、実質走行不可になりかねないけど、これは必須。
対物対人無制限のみで、「車両保険捨ててもいい価格の車が前提」となります

その理由は
自動車免許は現役大学生同様、現在成人にしか取得出来ません。
未成年が存在しないため、親に責任被せることが出来ません。

自賠責だと3000万しか出ないので、同年代同乗者一人当たり1億ほどなので7000万ほど賠償する事になる。
友達3人乗せて友達がおなくなりとなると、概ね2億以上賠償が不足します。
ちなみに、自賠責は運転手、車両所有者には出ません。

無職70代歩行者相手でも3000万では足りない
80代あたりから自賠責でなんとか賄えるけど、農家で現役だと無理
破産しても、真っ当な生活がしたいなら賠償はついて回る
なので、任意保険は必須。
掛けてなければ、将来が高確率で裏ルート確定
たかが車に乗れない程度でしかない車両保険より、最重要になります。

がくせいだから せきにんもてないよ
逃げ口上と勘違いしてそんなこと言うと、何が何でもガッツリ上限攻めてきます
最初から平身低頭土下座しても当然ガッツリ上限攻めてきます
遺族は反省と苦役を欲するのです

見た目だけでいいなら、中古で買えるだけの価格でエンジンとか売っぱらって置きものにする。
維持費は場所代だけですみます
それでも
うちに車見に来いよ。
なんて誘い文句は使えるし、
車が動かないから泊まるしかないな
そんな、よく使いそうな決め台詞が使える
実物無くても他人の車の写真でやってる事件とかあったな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かくありがとうございます^_^

お礼日時:2024/04/30 15:39

>平均はデータが膨大であっても、データ全体の特徴を端的に知るということですよね?何もおかしいことないと思いますが?


それを自分の責任で自分の言葉で言えないの。
相手の言った内容をそのまま借用して「その平均」ではこちらはそんなデーターもってませんわな。
所詮借りもの、の知識だから、そんな対応しかできないのでは?
私的されたからでは、手遅れなんですわ。
だから、「誠意を示せ」(金の要求)ということになるんですわ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の責任で自分の言葉で言えないから何なの??
てか言えるわけがないし笑笑
まだ大学I年でバイトI年間もやってないんだからわかるわけないやん。だから平均を見て予想するのは当たり前だろ??
あなたが自分の都合の良いように話を変えるから趣旨がどんどんズレてるけど、元は「車高が低くて比較的安く大学生が頑張って買える車を教えてくだせぇ」だよ。たかがこれだけの文に何を求めてるんだ、あんたは

お礼日時:2024/04/28 22:37

>その信用ができる平均の話を出したのは俺だよ


理解能力皆無
平均の意味を知らないというより、はき違えたまままで使っては、先に話だそうが、後でだそうが、何の影響もありませんわ。
>バイトで稼ぐそうですよ
聞いただけの話(知らんけど)がつく巷間の噂話の類であることは要委に創造可能なんですわ、少なくともあなた自身の話ではないことくらい。
言葉尻を捕まえることすら満足にできていません。
さっさとすたこら決め込んだのではないの?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

理解力皆無だぁ?
誰がどうみてもお前の話が下手すぎるだろ笑
マジで最初から最後まで毎回意味わからん
頭のいい人はバカにもわかりやすく説明できるし、自分がわからない質問されたら答えずに話変えて自分の都合いいこと毎回言うんだから、そりゃわからんわ笑
ここで言う平均はデータが膨大であっても、データ全体の特徴を端的に知るということですよね?何もおかしいことないと思いますが??
聞いただけの話だ?平均は聞いただけじゃないだろ。ちゃんとデータで残ってるんだから噂じゃない。
(知らんけど)がつく???俺は何も知らんくないわ笑。知らんのはお前だろ笑笑
もし聞いただけの話だとしても、それの何が悪い??
それを踏まえて行動するのは当たり前だろ?????

お礼日時:2024/04/28 11:13

>平均の話って言ってるだろ


日本語になっていません
平均と、一般世間で言われる、とは大違い
平均は立派な数値根拠があります、それなりに信用も可能です。
一般世間で言われる、客観的に確認可能な根拠ありませーん
ない知識で、都合の良い言葉を思いつきで使っている」だけっですわ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホント何を言ってるの??その信用ができる平均の話を出したのは俺だよ?一般世間の話なんて誰もしてないけど。しいて言うならあなたが他人の話って言ったんですよ??マジでどういうこと????軽く調べただけだけどちゃんと平均って出てましたよ。
何もわからないから話変えて都合の良い言葉を思いつきで使っているのはお前だろ笑。現に質問に全然答えなし

お礼日時:2024/04/27 21:23

それでは


お時間もそろそろですので
流れ解散しましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バイバイ

お礼日時:2024/04/27 21:23

>車高の低い車を教えてって言ってるだけやん


36計逃げるにしかず、すたこらサッサ
「大学生が頑張って」
こんなことは言っていないとでも?。
>バイト頑張れば全然無理ではなくないですか
たら、れば、の付く話を基も②聞くつもりありません。
>ちなみに大学生は平均で一年間で366.500円バイトで稼ぐそうですよ。
他人の話ですね、あなたがそうであるという内容は皆無、
最低でも、それをまねして、具体的に行動している内容が必要なんです、
成功者の必要条件?
創造力、行動力、リーダーシップ、決断力、理解・分析力、人脈・・・。
他人に教えてもらうだけの知識(しょせん借り物)は思いつきません。
それで満足していれば、そらバイトで稼ぐ時間もあるんでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ん???大学生が頑張ることがださいの????
たら、ればこそ大事なことはないだろ?何も予測しないで行動しろって?アホか
他人の話?平均の話って言ってるだろ。何を考えるにも平均はほぼ必ず着いてるくと思いますが。
成功者の必要条件なんか偉そうなこと言ってるけど聞いてねーよ笑。話変えるな
要は大学生がI年間で稼ぐ量とか何も知らずに回答したんだろ?恥ずかしいよマジで

お礼日時:2024/04/26 19:22

>なんかあなたの人生つまらなそうですね笑


大学生だから勉強が全てなの?受験頑張ったんだからその分大学生活を楽しみたいと思うのは当たり前だろ。きっとあなたは友達も彼女もいなかったんだろうね。
ちなみに大学生は平均で一年間で366.500円バイトで稼ぐそうですよ。そこら辺はよくわからんけどローンなんか使わなくてもバイト頑張れば全然無理ではなくないですか?今までの貯金もあるし
※ならば
比較的安く大学生が頑張って
こんな下らん質問すする必要あるの?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたは何を言ってるの??マジで笑
車高の低い車を教えてって言ってるだけやん
これの何が下らないの?
ちなみに大学生は平均で一年間で366.500円バイトで稼ぐそうですよ。そこら辺はよくわからんけどローンなんか使わなくてもバイト頑張れば全然無理ではなくないですか?←これについても答えくださいよ先輩

お礼日時:2024/04/25 22:28

>ん?バイトのお金はダメなんですか?


それで充分たまるなら、そら買えますわ、でも
ローンでの与信はバイトとでは得られません。
学生の本文は、稼ぐことではありません、だから、上限はありますが、収入は非課税なんです。
都合の良い部分だけで思考するのは自由です、自由の裏には自己責任あり。
それがない人に何をアドバイス可能ですか(あなたにとって都合がよいだけの内容で)
>できればかっこいいので!
質問自体が学生の本文を考えれば、恥ずかしい限りなんですが?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんかあなたの人生つまらなそうですね笑
大学生だから勉強が全てなの?受験頑張ったんだからその分大学生活を楽しみたいと思うのは当たり前だろ。きっとあなたは友達も彼女もいなかったんだろうね。
ちなみに大学生は平均で一年間で366.500円バイトで稼ぐそうですよ。そこら辺はよくわからんけどローンなんか使わなくてもバイト頑張れば全然無理ではなくないですか?今までの貯金もあるし。

お礼日時:2024/04/24 21:05

ない


最高学府は勉強するとこ
無理が通れば道理が引っ込む
情報通の先輩が心配して回答をくださってるのにありがとうどころか注文を付けてる
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何か生きづらそう

お礼日時:2024/04/23 23:02

学生、通常は収入がありません


いくら頑張っても、・・・・・・。
ローン組むにしても与信が得られませんわ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ん?バイトのお金はダメなんですか?
詳しく教えてください!

お礼日時:2024/04/23 23:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A