アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プリウスってダサくないですか?
前々回までのプリウスは比較的良かったのですが、
前回のプリウスって、すれ違うたびにピエロみたいな顔で、凄く変な車だなと思ってしまいます。

そして最新型のプリウスも車高がやたら低すぎて凄く小型車に見えて自分的には欲しくない感じですが、写真で見る限り正面以外の写真は比較的良さげかな?と思ったのですが
正面から見るとあのシエンタのように異様に目立つナマズ口が目立ち、凄くおかしく感じます。

トヨタの車って変なデザインが多すぎませんか?

一応トヨタの中ではレクサス LC500 アヴィエーションはかっこいいなとは思います。

A 回答 (6件)

> 異様に目立つナマズ口


ここ数年(10数年?)車のフロントデザインが大きく変わってきています。
ラジエターグリルが大きくなって、バンパーがない!
それが口をあんぐりと開けたイメージで、私は好きになれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m
隣のうちの人が、家族全員トヨタ車で、みんな口があんぐりのナマズ口車なので、カッコ悪いというイメージになってしまいました。

あの口さえなければ良いんですが(^_^;)

新型プリウスもカラーによってはナマズ口が目立たないので、それなら比較的よく見えます

カラーによっては新型シエンタ並みに口が目立ちます(^_^;)

お礼日時:2024/04/07 11:54

>>トヨタの車って変なデザインが多すぎませんか?


トヨタ車は5年で飽きるようにデザインされてます。
>>車高がやたら低すぎて凄く小型車に見えて
SUVを買いましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2024/04/07 11:51

個人的には初代から先代までデザイン的には買う気になれませんでした。

カッコイイ要素が全く無いと感じています。
昨年(だったですかね?)出た今のはちょっとカッコイイかもと思っています。
でも前方と後方のスクリーンが寝すぎていて好みではないため所有したいとは思わない。

ちなみにレクサスはあの全車共通の顔つきがどうにも苦手で。。。
品質と性能は悪くないんだけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m
自分もレクサスは500以下の車種になるとカッコ悪く見えてしまいます。

実物で500h見た時に、これなら欲しいなと思いました。一番欲しいのがLC500 アヴィエーションこ、コンバーチブルです。

それ以下はレクサスでもチャチに見えてしまいます。

お礼日時:2024/04/07 11:37

>前々回までのプリウスは比較的良かったのですが



ぼてっとしていてかっこわるかったですがね。
ああいう「昔のスタンダード」が好きな人だと、今の車のデザインは嫌いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2024/04/07 11:35

ダサい以前にアクセルとブレーキの位置が異常。

問題外
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2024/04/07 11:35

>トヨタの車って変なデザインが多すぎませんか?



 変かどうかは、人それぞれかと・・・

 アナタと同様に変と思う人もいれば
良いと思う人もいる
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、トヨタの車の多くってのは言い過ぎましたm(_ _)m

よくよく考えてみましたらトヨタでも良いデザイン結構ありますよね
アルファードは、周りのヤンキーが結構乗ってるので躊躇いますが、一応買ってみたいと思う車です。家族が多いので。それか、時期エルグランド。

会社の人が乗っているフル装備のハリアーも中々良いですね。

お礼日時:2024/04/07 11:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A