プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中古車販売について
グーネットの中古車サイトにて欲しい車があります。
条件が合った車が県外にあるのですがこういう場合はそこの店舗に行くしかないのでしょうか?

A 回答 (6件)

グーネットに掲載するような中古車屋なら遠方の客への対応は当然やってますよ。

メール等で詳細な打合せ、書類は郵送で正式にやり取りとなります。
積載車で購入者の管轄する運輸支局まで運び、車検無しの車は予備検を通した状態で運搬して名変・登録をします。

ネット知識だけの人達は知らないようですが、グーネットやカーセンサー等で遠隔地の店舗から中古車購入で、現車は納車された時に初めて見るという買い方はかなりあります。
それで『よくトラブルがある』と言われているけど、それは近場の中古車屋で買った時と差はほとんどないのが現状です。
    • good
    • 1

有料で陸送はやってくれますが、相場はなく、言い値です。


ただし、壊れている動かない等の無用のトラブルを避けるため、車に詳しくなくても必ず見に行くことをお勧めします。
    • good
    • 1

同系列の店舗が近くにあるなら、そこで相談するのが一番です。



系列店が無ければ、そこに行くしか無いです。
お近くの中古車販売で業者間取引で購入することも不可能ではありませんが、双方の業者さんが了承する必要があります。また、購入することが出来たとしても想定より経費が掛かる場合があるし、キャンセル出来なくなります。
    • good
    • 0

現地に行くしかないです。

ていうか行かなきゃ商談もできませんよ。
状態も確かめないで買ってもらえるなら店にとっては有難いことなので自宅のガレージまでデリバリーしてもらうこともできますが、そんな荒っぽい買いかた普通はしません。
    • good
    • 0

最寄り店舗に陸送してもらい、実車を見て買えば良いのかと思います。

    • good
    • 0

店舗に問い合わせたらわかることでは?



それと現物すら見ずに買うんでしょうか?
ちゃんと見たほうがいいですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A