アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんはバック駐車する練習は、どこでしてましたか?

A 回答 (9件)

バック駐車が必要な場所



都度条件が異なるから
練習してもあまり意味はない

思うように止められるように
切り替えして修正できたら終い
    • good
    • 0

どこでも、


毎回、練習だと思ってバックしています。
    • good
    • 0

ショッピングモール

    • good
    • 2

したことありません。

最初から上手かったわけでは当然なく、出掛ければ様々な駐車場に駐車することになるわけで、それで慣れていっただけです。
あ、でも全く慣れないうちは、目的地を意図的に空いてて広めの駐車場に設定するとかそういうことはしてたかもしれません。駐車が下手で他の車を待たせるのが、焦ってしまい、一番危ないように思います。
    • good
    • 1

自分ちの駐車場

    • good
    • 0

教習場以外で特別に練習したことはないです。


今はモニターもあるし昔よりずっと便利ですからすぐにできるようになりますよ^^。自分はモニターとミラーだけで充分で最近はほぼ後ろ振り返らないで入れてますよ。
    • good
    • 1

教習所のみ



あとは、練習していない。
スーパーとかでいきなり駐車。 やっているうちに出来るようになった。
パーキングアシストは、面倒だから使っていないw
今は、バックカメラもついているから、入れやすいしね・・・
    • good
    • 1

私は、会社の敷地内で、縦列駐車をひたすら練習しましたね。


なので教習所でやった時は、上手いですね!って言われました。
会社の先輩に免許取るならやっとけって言われてましたので。
私は元々はバイク乗ってたから車の免許を取るのが少し遅くて
19歳の時に普通免許取りました。
    • good
    • 0

教習所のみ


あとは応用です
大型免許も同じでした

正直な話し、パーキングアシストやバックモニター使わないと駐車できない人は免許取り直して欲しいです
そういう方が高齢化した時今の高齢者より危険運転しそうに感じてます

ショッピングモール等慣れない内は出入口から遠い駐車場なら焦らずに駐車できると思いますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A