アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんは車のバック駐車をしてる時に何を見てますか?サイドミラーだけ?

A 回答 (9件)

カーナビのバックモニター画面とサイドミラーとルームミラーと窓から直視。

• 0

前方、サイドミラー、バックミラー、アラウンドビューモニターをみる

アラウンドビューモニター未搭載の車種なら、全方位カメラもしくは、バックカメラをみる。

サイドミラーだけだと、サイドミラーの死角になる部分は見えないからね。
軽なら、サイドミラーやバックミラーだけでどうにかなるけども、小型車のギリギリとか普通車になると狭い場所だと無理ですからね。

>私はイエローハットでアラウンドビューモニターを買おうとしたら、最初にディーラーで車を買うときにつけてもらってないと、後づけは出来ないと言われました

アラウンドビューモニターって、メーカーオプションで、注文時につけるしかなく、後付けできないんですよね。
他社の全方位カメラも同様にメーカーオプションです。

トヨタの一部車種なら、他社から全方位カメラを出しているから取り付けることができたりするんですけどもね。

スズキの営業が、ランディー以外の車種で、アラウンドビューモニターっていっていたなw ランディー以外ないだろうw
    • 0

ドアミラーと

バッグモニター
    • 0

もう一つの質問のほうにサイドミラーの見方の図を添付したので参考にしてください。

アラウンドビューモニターが無くても、これだけで車両を後退させるときの気持ちは楽になります。
    • 0

サイドミラーはもちろん、目視できる範囲をくまなくチェックしてます。

アラウンドビューモニター付きの車両ですので、それも見てます。
    • 0
この回答へのお礼

私はイエローハットでアラウンドビューモニターを買おうとしたら、最初にディーラーで車を買うときにつけてもらってないと、後づけは出来ないと言われました

バック駐車ですから、死角がいっぱいです。

ハンドルを回している途中や、切っている時は、車体は横へ振れますから、視線を左右を重点に360度見まわしたり、バックモニター・ドアミラーなどを見ながら後退します。

ハンドルがまっすぐになった時は、バックモニター・ドアミラーを見ながら、左右の障害物との間隔や、隣の車との間隔を見ながら、直進後退を主にハンドルを切るのを微調整します。
    • 0

サイドミラー見て、モニターで左右均等に入っているか見るくらい。

• 0

>皆さんは車のバック駐車をしてる時に何を見てますか?

車外のいろんなところを見ています。後退して進む方向だけではなく、フロントガラス越しに車体前方も見ていますよ。
    • 0

ドア開けて後ろを直接目で確認しながらバックしますよ!

• 0