プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車のバック駐車のやり方は?私は直角のバック駐車ならできますが、普通に皆さんがやってるバック駐車できません

5メートルの距離からゆっくり、切り返しを行うことができません どうすればできますか?

A 回答 (5件)

慣れでしょう。

自分の得意なバック駐車で構わないと思いますが、いろいろ試したいなら空いてるところで練習することでしょうか。3年前買い換えた車だと、パネルに前輪の向いている方向がフロントパネルに表示されてバック駐車しやすくなりました。
    • 0

何と言うかな、バックしている時は、後ろのタイヤを軸にして頭を振っているとイメージしたら出来る様にはなりましたけど。

• 0

>5メートルの距離からゆっくり、切り返しを行うことができません どうすればできますか?

どこから5mですか?

普通車の長さは4.7mあります。5mじゃ足りなんですよ。
「バック駐車が苦手」と言っている人のほとんどは「距離が足りない」のです。車の後端から駐車場の近い方の線まで最低2mは離れる必要があるので、自動車の先端からなら7m、運転席の位置でも6m以上離れてないとうまくバック駐車できません。

「あと1m前に出る」をやってみてください。
    • 0

直角バックが1番難易度高いと思うけど、、。

一般的に皆んながやってるのは斜めにした状態からのバックだと思うけど、それは言ってしまえば直角バックの途中の状態からのスタートみたいなもんだと思います。
直角バックが出来るならやってる途中でみんながやってるようなポジションになったと思ったら一旦ストップしてその景色を覚えてなんなら外からも見て、直角じゃなく初めからこの状態になるように停止すればいいんだなー。って意識しながら繰り返しやってみればいいと思います。
    • 0

直角のバックといっても、場所により難易度があるからね・・・

比較的広い場所で、斜め方向に入れてからバックができるようなところなら、難易度がそれほど高くない。
ですから、慣れれば切り返しなんて不要でできる。

斜め方向が、45度とか90度とか角度が高くなれば、高くなるほど難易度がさがっていく。
ですから、90度にしてから、真っ直ぐ後に進むってなると一番難易度が低いことになるしねw
45度前にいき、そして、バックなんてなれると切り返しなんてしませんから・・・

場所によっては、斜め方向が無理とかの場所って本当に今も難しいバックですからね。1回は、切り返しが必用になりますね
ある意味、これが、私の直角バックだとおもって一番難易度が高いものになる。

5mの距離って、どこから5mの距離?今の小型車でも約4.7mあるものが普通にありますから、それで、5mだと無理ですからね・・・
    • 0