アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

TOYOTA ボクシー 90系に乗っています。

車の外からスマホを使って駐車する機能がついていますが、どんな時にこの機能を使う必要があるのか分かりません。
左右の車に挟まれて乗り込めない場合や、後ろのドアを開けにくい時に車外からスマホを使う必要性はとてもよくわかりますし、とても便利です。

しかし、スマホを使って車外から駐車する機能を、どんな時に使う必要があるのかがよく分かりません。

ぜひ教えてください。

A 回答 (3件)

そのままの機能でしょ。


あなたは出る時に必要と書いてますがそれ、入れるときも同じでは?

まあ隣に入れられた人が迷惑するかもということですが、片方がフェンスや花壇ということもありえますし、
自宅駐車スペースが窮屈な家は相当数存在しますよ。

それなら入庫出庫が自動なら運転操作が残念な人にとっては購入選択肢になります。

No.2の方が書かれる前後直進のみなんてことはないですから、駐車スペースの前に止めて降車してスタートさせれば勝手にハンドル動かして駐車。
もう10年以上前から軽自動車にもある機能なので、自宅駐車スペース狭いのにできるだけ大きいミニバンに乗りたい主婦にはありがたい機能でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
車内から自動駐車できるのに、何でわざわざ外に出てスマホで駐車することが必要なのか?
それがわからないのです。

お礼日時:2024/04/13 14:53

Youtubeを見る限り、真っ直ぐ後退か前進しかできないようです。

狭くてドアから乗降できない場合に便利ですと謳っていますが、他の人のことを考えない迷惑な機能です。この車を隣に停められたらこちらが乗れなくなってしまうかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ヴォクシー 90は右、左、真っ直ぐと選べますよ。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/04/13 14:55

勘違いじゃない。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

どういうことでしょう?

お礼日時:2024/04/09 15:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A