プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在教習所に通っております。ちょっと誤算があってとにかく焦ってます。
現在教習所に通っています。去年の9月から通っていたのですが就活や卒論が重なり全く通えてなかったので、学校を卒業したタイミングで急いで通い始めて、仮免まで辿り着きました。しかし何度も仮免の学科試験で躓いてしまい、今日も2回目の再試験不合格でした。
とても重要なのことで、もし取れたとしても、残り1ヶ月以内で取得しないといけません。それは教習所の期限が残り1ヶ月しかないからです。2段階目は技能が残り19個くらいあります。学科はオンラインでも受けれるので一気に受けようと考えています。
今日また不合格だったので次に受けれるのが5日後でまた5日無駄にしてしまいます。
もう不安すぎて死にたいくらいです。もし免許が期限ないに取れなかったと考えると嗚咽がしてきます。両親に口が裂けても言えません。
怒りの矛先もわからない悩みで、不安に襲われ生きた心地がしません。
取得したくても馬鹿すぎて死ぬ気で勉強しても落ちてしまい、何日も何日も日にちが延びていってしまう。
もう1ヶ月切っています。残り24日程度で、免許取得までたどり着ける範囲内なんでしょうか?
本当に不安すぎて、焦ってます。どうかアドバイス求みます。

A 回答 (4件)

24日あれば、大丈夫です。


技能は、キャンセル待ちなどを併用するとで1日二回乗れる教習所もあります。
教習所の人に相談してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

24日あれば大事なんですか!?なんかホッとした

お礼日時:2024/03/29 18:51

1ヶ月で仮免に合格する事!


仮免の有効期間は、取得から半年ですから教習の期限を無視するしか有りません...教習所の期限は卒業見込みで算出しているだけです
    • good
    • 0

私は仮免でなく卒業試験で落ちて基本期間を2ヶ月以上オーバーし結局40万以上費やしました。

すなわち延長はできますがかなり金はかかります
    • good
    • 0

もし自分なら、恥も外聞もプライドも捨てて、たとえ乗れなくても教習所へ行って、他の人のを見て勉強して、どうやっているのかを、聞きますね。


スラムダンクの安西先生ですよ、あきらめたら、それで試合終了ですよ。ここが、踏ん張り所ですよ、やるだけやらなくちゃ、でしょ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A