プロが教えるわが家の防犯対策術!

教習所卒業して本免試験に何回か通ったが受からなかった。
卒業証明書の有効期限は1年なので過ぎてしまいました。
そーゆーときはまた教習所に通うことになるのですか➰?
他のやり方もありますか?
教えてください!!

A 回答 (4件)

    • good
    • 9

教習所に行かなくても、一発試験を受けて合格すれば免許は取得できます。


仮免から試験を受け、本免の学科試験と技能試験を受けることになります。
ただし、一発試験の技能試験は教習所より難しく合格率は低いようです。
学科試験の勉強をみっちり行った後に挑戦してみては如何でしょうか?

しかしながら、試験に受かる見込みが薄いならば教習所に行く方が、最終的には安上がりになるとは思います。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%80%E7%99%BA% …
    • good
    • 4

仰せの通り卒業証明書の有効期限は1年です。


 それを過ぎると紙くず同然です。
 また1から教習所で取り直しです。
    • good
    • 3

本免?



技能試験免除の自動車教習所を卒業したのであれば、本免は学科試験だけですよ、学科試験と技能試験の二つを合わせて本免といいます。

技能試験免除じゃない自動車教習所だったら本免(学科試験と技能試験)受けなければいけませんが
その場合は、卒業証明書に有効期限はありません。

免許試験場(免許センター)で直接本免試験を受ける事ができますよ
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A