アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もう何だかやってられないです…。
現在、教習所に通っています。今日、仮免の学科2回目の再試験を受けてきました。しかしまた不合格でした。
自分が通ってる教習所のやり方なのかもしれませんが、学科試験終了後、モニターに合格者が映し出され、合格したものは教室に残り、不合格者は退室という流れになるのですが、あまりにもあの場面が屈辱的でメンタルがやられてしまいます。
20人今日、仮免試験を受けに来ていましたが、自分と同じように再試験の子が3人受けに来ていて、他の子らは受かり、やったね!と嬉しそうにはしゃいでいたものの、自分含め、再試験の残り2人も不合格して、退出していきました。勉強してないとかより、自分の知能に問題があるのでしようね。
1回目の不合格を受け入れ、死ぬほど勉強したのにも関わらず、今回の不合格で、自分のバカさ加減が思うように痛感しました。もうどうすれば良いかわからないと思いたいところですが、もう取るしかないので次こそはと思ってるのですが…。
1番悩んでることとして、教習所の期限が残り1ヶ月しかないんです。仮免を取ったとしても、技能が19個と学科はオンラインで受けれますが、到底1ヶ月で免許取得が可能なのだろうか。次の再試験まで5日後だから、この間だけでも5日無駄になる事だし、もう不安すぎて死にたいくらいです。もし免許が期限ないに取れなかったと考えると嗚咽がしてきます。両親に口が裂けても言えません。
怒りの矛先もわからない悩みで、不安に襲われ生きた心地がしません。
この状況の進み具合で1ヶ月切りましたが、取得は通う範囲内ですかね。

質問者からの補足コメント

  • 仮免受かっとしても残り1ヶ月近くで、免許取得可能だと思います?不安すぎるんですが。

      補足日時:2024/03/29 15:43

A 回答 (12件中1~10件)

仮免だけでないのですが、よく引っ掛け問題に引っ掛かったと嘆く人居ますが


これはは、単に問題文の読解力が無いからだけなんですね
過去問を丸暗記して完璧なつもりでも、覚えた問題と文章の言い回しが
変わっただけで全くお手上げになるからね

実際に免許を取って、社会に出ても過去問と同じようなシチュエーション
ばかりじゃないんですからね

残り、1ヶ月で全て履修でき、卒業できるかは
その為に、自分がどれだけ時間を割き、努力するかにかかってきます
やる前から考えるのではなく、実行あるのみです
    • good
    • 1

補足を拝見し


不安な気持ちはわかりますが、ここでどんな回答を得ようとも
最後は、ご自分で出来利限りあがくしかないですよ

それとも、ここでキッパリ無理と言われたら
諦められる程度の事なんですか。

行動あるのみですよ。
    • good
    • 0

中学か?


原付か?
16なったんか?
原付も、教習所でとる時代なんか?
中学も論文か?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お前はずっと何を1人で勘違いして、なんの話をしとんねん。毎回丁寧に返信してきてんな。はよ寝ろばか

お礼日時:2024/03/29 20:07

>去年の9月から通っていたのですが就活や卒論が重なり全く通えてなかったので、学校を卒業したタイミングで急いで通い始めて、先日仮免を取得しました。


あらっ‼️もう忘れたの?
高校の卒業に、【卒論】書くとは、優秀な高校やね。

頑張りや‼️
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高校生でもねぇよ、お前馬鹿そうだから話にならんて。笑わせんといいて笑、まじみっともないから

お礼日時:2024/03/29 18:25

>仮免受かっとしても残り1ヶ月近くで、免許取得可能だと思います?不安すぎるんですが。



 (´・ω・`)知らんがな

実力でしか解決しない問題だぞ。
それとも不正行為をしてでも免許が欲しいという腹黒い考えをしてるのかい。
    • good
    • 0

仕事や学校があれば間に合わないと思います



本番の試験もありますしね

僕は最後の試験忘れてて残り1日で受けましたけど一発で受かりました。

弟は頭が良いですが4回落ちてます

落ちる人は本番で落ちるのでなかなか難しいと思います

しかしです

僕は最後の一日なので開き直って楽な気持ちで受けました

思い切り自分の出来る事を精一杯やろう。結果は考えませんでした。

それが良かったのだと思っています。
    • good
    • 0

あぁ、仮免の学科試験テキストの裏の方に練習問題があるでしょ、あれを完璧にやれば大丈夫。


質問主様は全て正解問題を既に理解してると思うのですが、実はそれでは不十分なのです。
練習問題やると問題を理解してるのに100点じゃないはず。
それは引っ掛け問題に素直に引っ掛かってるの。
間違えた所の引っ掛かった言葉のあやを見抜く練習をしよう。
以上、以内、未満とか。
〜は、〜も、〜しか、〜よりとかもう頭にくる日本語の引っ掛け、そこの傾向と対策をしっかりヤろう!
( ´・ω・)( ¯•ω• )(・᷄ὢ・᷅∗)(・ω・` )【審議中】
しつこく頑張って!!
    • good
    • 0

車の運転免許は諦めなさい。


それで円満解決します。

「丸暗記しようとしたらキャパ超えてどうにもならないwww」
って事なんだろ。
そんな奴が車運転したら危険物でしかないぞ。

・・・本題・・・

ルールの根本を理解できれば丸暗記なんてしなくても良いんだぜ。

まあ、学校ではずっと丸暗記でギリギリ赤点を回避してきた実績があっても、実社会では通用しないという事がこれで分かったと思う。
勉強のやり方を正しましょう。それで免許も取得できるようになります。
(期限内に学科が通るかは別問題)
    • good
    • 0

アプリしましょう



過去問のパソコンとか学校にないですか?

出来ればその都道府県の問題を解きたいので学校内の過去問対策を使いたいです

その方が本試験の問題でますから練習になります
    • good
    • 0

教習所の近くに1日予備校みたいなのないですか?


私は3回学科落ちて、あれに6000円払って1日講習受けて、次の回の学科受かりました。
(20年前なので6000円ですけど)

あれ頭が良いとか悪いとかじゃないんですよ。
独特の文章なので、コツがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まじで殺意湧くほど引っ掛け方が腹立つんですよね

お礼日時:2024/03/29 13:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A