電子書籍の厳選無料作品が豊富!

もう何だかやってられないです…。
現在、教習所に通っています。今日、仮免の学科2回目の再試験を受けてきました。しかしまた不合格でした。
自分が通ってる教習所のやり方なのかもしれませんが、学科試験終了後、モニターに合格者が映し出され、合格したものは教室に残り、不合格者は退室という流れになるのですが、あまりにもあの場面が屈辱的でメンタルがやられてしまいます。
20人今日、仮免試験を受けに来ていましたが、自分と同じように再試験の子が3人受けに来ていて、他の子らは受かり、やったね!と嬉しそうにはしゃいでいたものの、自分含め、再試験の残り2人も不合格して、退出していきました。勉強してないとかより、自分の知能に問題があるのでしようね。
1回目の不合格を受け入れ、死ぬほど勉強したのにも関わらず、今回の不合格で、自分のバカさ加減が思うように痛感しました。もうどうすれば良いかわからないと思いたいところですが、もう取るしかないので次こそはと思ってるのですが…。
1番悩んでることとして、教習所の期限が残り1ヶ月しかないんです。仮免を取ったとしても、技能が19個と学科はオンラインで受けれますが、到底1ヶ月で免許取得が可能なのだろうか。次の再試験まで5日後だから、この間だけでも5日無駄になる事だし、もう不安すぎて死にたいくらいです。もし免許が期限ないに取れなかったと考えると嗚咽がしてきます。両親に口が裂けても言えません。
怒りの矛先もわからない悩みで、不安に襲われ生きた心地がしません。
この状況の進み具合で1ヶ月切りましたが、取得は通う範囲内ですかね。

質問者からの補足コメント

  • 仮免受かっとしても残り1ヶ月近くで、免許取得可能だと思います?不安すぎるんですが。

      補足日時:2024/03/29 15:43

A 回答 (12件中11~12件)

勉強にしかた覚え方に問題がありあそう。

応用が効く勉強の仕方をしていないのかもしれません。丸暗記はダメです。
道路交通法は法律文なので一般的な文章とは違います。
道路交通法施行令では、青信号の意味は 歩行者 は進行することができる。 自動車 は直進、左折、右折することができる。 自転車 は直進、左折することができる。「できる」とは安全を確認して進行できるです。交通ルールを覚えるとき運転している場面と重ねて考え理解すれば難問にも答えられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丸ばつ問題のYouTubeや過去問などを解いて、間違った問題を見直して、もう一度解き直してというのを繰り返してる感じです。

お礼日時:2024/03/29 13:56

学科ですか?



だとしたら本番でも受からないです

本番は金がかかります

今落ちて良かったですよ

なお仮免の学科は過去問を3回やって3回合格出来る実力が必要です

そんなもんは自分で勉強してりゃわかります

勉強とは過去問を解くことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どこで過去問は入手できるのですか?YouTubeなどはたくさん見ましたが。

お礼日時:2024/03/29 13:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A