電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今2歳7ヶ月の女の子がいます 夏頃に劇団四季の「はだかの王様」と言うミュージカルが全国公演でまわってくるので見せてやりたいなぁ~と思うのですが幼児なので最後までおとなしく座って観る自信がありません… 私は独身の時から劇団四季が大好きで頻繁に観に行ってました 近くに小さな子供や学生団体に遭遇すると騒がないかと心配したものです (こどもミュージカルはこどもメインと思って気にならなかったです) 演劇のファンは観劇マナーがしっかりしてるので 幼児を連れて行って嫌なものですか?(こどもミュージカルに限り)

A 回答 (2件)

ファミリーミュージカルはお子様のためのミュージカルです。

小さいお子様がたくさん見に来ています。初めて見にくる方もいます。すべてマナーのしっかりしている方ばかりではありませんが 劇場で騒ぐ方はいません。何度も小さいお子様たちをもていますが みんなしっかり舞台に集中してるようです。 ただ 1歳より小さいお子様が泣くのには遭遇しています。

劇団四季のファミリーミュージカルは時間も2時間を切るようですし途中休憩もあり ちょうど良いぐらいになっています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます 行ってみようと思います!

おはようございます。

3歳過ぎていれば、理解力も増すので、こどもミュージカルは大丈夫だと思います。
おもしろい話しならば、集中して観ることもできると思います。

「観劇前に、笑ってもいいけれど、おしゃべりはダメよ。守れなかったら途中で帰るよ。」等、観劇のルールを教えてあげてください。
こどもミュージカルならば、大人だけで観ている人も、寛大な気持ちでいると思いますが、どうしても騒いだりしてしまった時は、退席することにすればよいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました 一回連れて行こうと思います!