アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

誰にも電話番号を教えていないのにも関わらず
最近やたらと多種多様の業者らしい者からの通知が多くなってきたので
やむなく番号を変えようかと思案しているのですが
聞くところによると番号を代えると取り込んだ音楽データが再生できなくなったり
入会しているSNSはメアドを変えていなくても番号が違うと同じ機種であっても違う人物であると認識してしまうので再登録が必要だというような事を言われたのですが
これは本当の事なのでしょうか?

また他にも変えた為に起こるデメリットがあれば教えてくださいませ。

宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

携帯番号変更はしたことないので

同じデメリットが出るかどうかはよくわかりませんが

私は先日会社用で使っていたauの携帯番号そのままに会社から譲渡してもらい
そのまま個人au携帯にしました。

情報が入っているSIMカードというものを交換する事になったので

メールアドレスの変更(変更している間に他のau契約者が同じアドレスを取得しなかった場合は再取得できます)
有料サイトの解約(機種変更と違い、契約名義の変更だったため、契約していたサイトの情報引継ぎなど出来ませんでした)
アプリの使用不可(最初から携帯に入っていたゲームアプリも使用不能に)

LISMOで購入した音楽などは変わらず使用可能

ソフトバンクやドコモ・auそれぞれ違うのかもしれませんね。

上記以外のデメリットで
一番悩むのは、友人に変更後の番号を知らせたりする行為だけでしょうね
    • 23
この回答へのお礼

成る程~
質問とは異なってはおりますが
この回答も大変参考になりました。
有り難う御座いました。