電子書籍の厳選無料作品が豊富!

2月26、27日で旅行に行きたいと思っております。
それにあたって、旅行プランのアドバイスをお願いします。

(1)新幹線広島駅到着、駅付近のホテルで宿泊予定
(2)1日目は、原爆ドームを見たかったので、それ以外で良いところがあれば教えてもらえませんか?
(3)宿泊先では料理なしにして、市内でカキなど食べれる美味しい料理屋さんを教えてもらえないでしょうか?
(4)2日目は、電車で宮島方面へ。


とりあえず、大雑把な感じで考えているのですが どうでしょうか・・・
すみません、何も分からなくて・・・よろしくお願い致します。

A 回答 (10件)

広島から電車で40分くらいかかりますが、呉はどうでしょうか。



http://www.kurenavi.jp/html/root.html

私も広島は大好きで、出張ついでにあちこち寄ってます。

ただ、原爆ドームと原爆資料館だけでも結構時間がかかると思いますので、同じ日に呉はムリかな。。。

あと、広島駅から40分で宇品という駅に行き、そこから江田島までフェリーに乗れば、旧海軍兵学校の建物があります。今は、海上自衛隊の幹部候補生学校や第1術科学校などになっています。ここの大講堂ではNHKのドラマ『坂の上の雲』の撮影も行われましたよ。

構内にある教育参考館には、旧海軍関係の資料など約1,000点が展示されています。特に、神風特攻隊員たちの遺書や遺品も展示されてます。
    • good
    • 0

http://www.aqua-net-h.co.jp/modules/sekaiisan_co …
平和公園と宮島を結ぶフェリー

あと
そごう3階の広島バスセンターから
錦帯橋への(乗換しないでいける)バスも随時あります。
対岸本土の山裾を通る高速道から、宮島全景を眺めることができます。

そごう3階の広島バスセンターから付近へのバスも有効ならば。
計画、時間、予算都合つけば・・・ですが、そこまで余裕はないと思う。
    • good
    • 0

お泊まりが駅の近くのようなので…かき料理の美味しいお店を。


新幹線口の近くにある牡蠣傳(かきでん)というお店。光町になると思います。
美味しいですよ。

それから駅と八丁堀の間にあるオイスターバー。
レガロホテルの前の川沿いにあります。
少し寒いかもなので暖かくして行ってくださいね。

楽しいご旅行を!
    • good
    • 0

2日間、移動あれば実質1日です。


欲張らず、外せないところをじっくり回る。

1回と言わず、また来たらいいんです。
付近には岩国や呉、尾道だってあります。

宮島については、
余裕あれば、ロープウェーで山の上へ行ってみる。
瀬戸内の島々の眺めは良いです。
潮の具合もチェックすると鳥居近くまでいけるかもしれません。
時間表はサイトあります。要チェックです。

>市内でカキなど
宮島なら目の前で焼いているところありそうです。要チェックです。
    • good
    • 0

広島市の隣、東広島市出身者から。


「酒どころ」西条の酒蔵見学ってどうでしょう?
西条駅までは各駅停車で35分くらいです。
広島~宮島口の間でいい所と言えば、
五日市(広島市内)のコイン通りが地元じゃちょっと有名です。
あと、ちょっと遠出して大野辺りに行ったら
牡蠣の直売所があっていいですよ。
確か大野浦駅付近の海沿いだったと思います。
あと、お帰りの際には「もみじ饅頭」をお忘れなく。
お勧めは「にしき堂」と「藤い屋」です。
2日滞在では流石にあれですが、
3泊、4泊が出来れば
福山市や尾道市、三次市にも是非足を運んでください。
    • good
    • 0

広島で牡蠣となるとやっぱり、かき舟かなわでしょう。


私的には酔心も好きなんですが、牡蠣というより瀬戸内海の味。ここは東京に出店しているので、機会があれば是非どうぞ、どうも首都圏の方のようですから。
http://www.akiji.co.jp/tokyo.html

原爆ドームと宮島だけで帰ってしまうのはもったいないです。と言っても、年代も好みもわからないから。。。。
市電やアストラムに乗ってぶらぶらもいいかもしれません。県庁前から紙屋町にかけてです。
    • good
    • 0

広島隣の岩国在住の者です。

以下がオススメです。

つけ麺本舗ばくだん屋
http://www.bakudanya.net/shop/index.html
広島名物つけ麺を味わうならココ。麺の味・つゆの味・つけ麺セットについてくるおむすびの味・店員の接客態度とも申し分なし。

釜飯「酔心」
http://www.suishin.or.jp/
「包丁を磨く前に心を磨け」が経営者のモットー。出すお茶の味にもこだわっており、釜飯も最高。

純音楽茶房「ムシカ」
所在地:広島市南区西蟹屋2-2-11
(マツダスタジアム近く)
電話:082-506-2255
※ 店主はLPレコード2万枚以上+CD3千枚以上所有。ホールのような客席で、自分のリクエストしたクラシック音楽をかけてくれる。
  まるでコーヒー1杯(500円)でコンサートに行った気分になる。

洋食(コーヒー・ケーキ等)「バッケン・モーツァルト」
http://r.tabelog.com/hiroshima/A3401/A340101/340 …
コーヒーお代わり無料。コーヒーの味・ケーキの味ともに申し分なし。

お好み焼き「八昌」
http://rp.gnavi.co.jp/sb/3006932/
ここで修行した料理人がそれぞれ店を構え、それぞれ成功している。

温泉「ほの湯」
http://www.honoyu.jp/
安い入浴コースは400円。健康のための各種コース・地方の特産物の販売あり。
    • good
    • 0

先日、1泊2日で友人と広島に行って来ました。


といっても私は以前広島に住んでいたので、友人を案内したというのが正しいかもしれません。

そのときのスケジュールですが、1日目は原爆ドーム見学後、岩国の錦帯橋へ行きました。

錦帯橋は一見の価値ありですし、付近の町並みも小さいですが落ち着いててきれいですよ。
公園もあり、奥のほうには見ると幸運が訪れるという白ヘビが見られる施設もあります。
岩国までは広島駅から40~50分くらいなので行きやすいですよ。
ドームから行くには、広電(路面電車)で西広島まで行き、西広島から岩国までJRで行くといいです。
http://www.iwakuni-kanko.com/kintaikyo/index.php


市内だけで、あまり移動したくなければ、縮景園とか、美術館などもおススメです。
http://shukkeien.jp/

食事ですが、牡蠣が食べたいなら「かなわ」とか
http://www.kanawa.co.jp/

牡蠣亭
http://restaurant.gourmet.yahoo.co.jp/0006925113/

かき傳
http://r.gnavi.co.jp/y017400/

はどうでしょうか?

参考まで
    • good
    • 0

参考


http://www.hiroshimacci.or.jp/acces.html

簡単にいうと、原爆ドーム近辺は、
北方面へ広島城、
南方面に平和公園、
紙屋町交差点にはそごう、
八丁堀交差点付近には三越、

紙屋町交差点南100mくらいから
東へ八丁堀付近までアーケード街があります。
本通りです。
    • good
    • 0

話題が少し変わりますがお土産は必要ですよね?



行列の出来る隠れた銘菓。広島「長崎堂」のバターケーキです。

行っ列覚悟で・・地元で大人気です。

カステラのようなスポンジですが食感がぜんぜん違います。やわらかくて口の中で解けるような感じで、甘すぎもせず後を引く奥深い微妙な味のケーキです。広島に行ったら是非どうぞ。

参考URL:http://www.navita.co.jp/station/L480/map/#mapData
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!