アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

篠原涼子さんって、スタイルも良くて美人だと思います。
ですが、理想の上司に挙げられる理由が分からないです。何故だと思いますか?
演じてこられた役柄のイメージのみ?
前に「しゃべくり007」に出演したとき、この番組をよく見ていたと言っていたのに、番組名を間違えて「しゃべくりゼロゼロセブン」(本当は「しゃべくりセブン」)と言ったり、「深夜にやってた」(本当は夕方)と言ったり、自分が出演する番組に対して失礼な発言をしていてガッカリしました…。見たことがないなら正直にそう言う方が良かったのに…と思いませんか?

A 回答 (3件)

>理想の上司に挙げられる理由が分からないです。

何故だと思いますか?
演じてこられた役柄のイメージのみ?

そういうことでしょうね。

篠原涼子って歌手で大ヒットを飛ばすまでは、今でいえばスザンヌとか小森純みたいな役割・キャラクターでしたよね。

口を開けば間抜けなことばかり、ダウンタウンの番組では身体を張ってバカな汚れ役をやっていました。

その後、歌手で爆発的に売れたのでそういう辛い役回りから歌手そして女優に徐々にスライドできたわけです。

すっかり女優として地位を築いてしまいましたが、昔の姿を忘れられないので、今でもバラエティなんかに出てトンチンカンな発言があっても「ああやっぱり篠原涼子だなあ」とむしろ安心するくらいです。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~。
そういうキャラでもあったと懐かしく思われる方もいらっしゃるのですね。
イメージ、印象について考えさせられました。

理想の上司に挙げられてるのですか?役のイメージでしょうね。

実際の彼女はすこし天然ですし、地元では行動が変な娘として有名だったようです。
イメージって怖いですね。
    • 0
この回答へのお礼

天然…確かにそんな印象を受けました。
イメージは怖いですね。
篠原さんも、身の丈以上の期待をされると、自分を鍛えるきっかけになるかもしれませんが、結構辛いこともあるのかもしれませんね…

おっしゃる通り、ドラマやCMのイメージで好感度が上がってると思います。

昔やってたダウンタウンの番組では、かなりの天然ぶりを発揮してました。

篠原さんだけじゃなく、芸能人のイメージはテレビや雑誌を通じて
浸透するのではないでしょうか。

逆に言うとテレビのイメージが悪いと、その人の性格まで否定されてしまうので
怖い世界とも言えますね。

どこかのアンケートで芸能人で次の総理大臣に嵐の桜井君が1位になってのは笑ってしまいました。
ニュース番組に出ているだけなのにね。
    • 0
この回答へのお礼

イメージも怖いですし、総理大臣になってほしい人に、アイドルの名を挙げる人が多いことも怖いことですねf^_^;
ご回答くださりありがとうございます。