アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自動車教習所の教官を好きになってしまいました。
今現在私は高校3年です。

好きになった先生は私の担当者の教官で、若くてかっこいいです。
他の教官も、あの人は女性から人気があると言っていました。が、
実際私が周りから聞く限りではそうでもなさそうです。

他の教官は面白いことを言ったりとっても楽しいのですが、
その教官はとてもまじめで、話すのも下手そうです。
ただ、頑張って面白い事を言おうとしてるのは分かります。笑

そのためかえーまたあの人?とか結構言ってる人をみます。

私も最初とっても苦手で、怖そうだなって思ってました。
が、好きになってしまいました。
だから、私と同じようにそういうところも好きになってる人はいると思います。
教習マジックかと思いましたが、でもやっぱり好きです。

彼女はいるか分かりません。結婚はしていないようです。


あんまり喋らない方ですが、私を見かけたら話かけてくれるし、
技能のときもいろいろ話してくれます。

でもそれは担当だから話しかけてくれるだけだと思うし
技能で話すのも他の人のときも同じだと思います。


他の方の質問をみて、メアドを聞いたりする方もいるみたいですが
そんな勇気もありません。
というより、まじめな方ですし教えないんじゃないかなとも思います。(分からないですが

14日が卒検なので、お礼もかねてチョコを渡そうかも考えましたが
チョコくらい貰うような気もするし、
けどそういうものは貰ってはいけないとかもあるかもしれませんし・・・

考えれば考えるほど分からなくなってきます。


実際教習所の教官はもてるんですよね?
じゃあチョコくらい貰ってますよね?

14日にその教官じゃなくてもチョコをあげてる子がいたりすれば
渡してもいいかなって思いますが・・・


チョコは渡してもいいと思いますか?

もう少し発展するにはどうしたらいいですかね・・・?

A 回答 (3件)

14日が卒検なら「お世話になりました、よかったら食べてください」みたいな感じでチョコ渡しても


全然変じゃないし、いいと思いますよ。
教官は真面目な方みたいですし、周りの目が気になるのなら、ポケットに入るようなサイズだといいかもしれませんね。一緒に手紙を添えて、「今までお世話になりました」とか「免許が取れたら先生に報告したいのでメールアドレス教えてください」なんて書けばいいんじゃないかなと思います。
手紙なら確実に受け取ってもらえます!
連絡先さえ聞いておけばいくらでも発展できますし、
まじめな方なんですから心配はいりませんよ(^^)
私も質問者さんと同じで自動車学校の指導員さんに恋しています。同じくとてもまじめな方です(笑)
話の成り行きでメアドはお互い知っているのですが、私はまだ教習生ですしメールはしていません。質問履歴をご覧になればお分かりになりますが、卒業は2月下旬の予定なので、このタイミングでチョコ渡していいのか私も迷っているところです。
質問者さんが後悔しない方法が一番です!
お互い頑張りましょうね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じような方がいて嬉しいです!
メアド知ってるなんて羨ましい限りです・・・!
卒業して、メールできるといいですね(*´ω`*)

お互い渡せたらいいですね!
頑張りましょうね(*´ω`*)

お礼日時:2011/02/05 00:09

私もこないだ免許をとったばかりですが、教習所の先生って素敵な方もたまにいますよね(*^_^*)



私はチョコ程度なら渡しても構わないとおもいますし、
恥ずかしかったり、もらってくれなそうな雰囲気なら「お礼の気持ちですが・・・」と言いながら一緒にわたせば、ほぼもらってくれると思います。

恥ずかしくて、メアドなどを聞けないのであれば、そのチョコレートの中に自分のメアドを書いた紙を「よかったらメールしてください」などと添えながら入れておけば、その気があれば連絡をくれるのではないでしょうか?

チョコレートを渡す日が勝負だとしたら、連絡をもらえて発展できるようにその日までに同じ趣味を見つけたり、二人が好きそうな映画の話しをしてみたりなど、会話を弾ませてみたらどうでしょうか?

うまくいくことを願っていますね(*^_^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼の気持ちですがって言うのはいいかもしれませんね!

会話も頑張ってみようと思います!

有難うございます(*´ω`*)!

お礼日時:2011/02/05 00:07

 あなたの気持ちに正直になった方が、はるかにあなたの為になると思います。

応援しています!あなたの気持ち次第では必ず発展しますよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そう言って頂けて本当に嬉しいです、ありがとうございます(´;ω;`)

頑張ってみようと思います!

お礼日時:2011/02/05 00:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!