アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
MACの詳しい皆様に教えていただきたいことがございます。

私はWwindowsを10年使っております。兄がMACを購入し使わせてもらったところ、すごく使いやすいです。IPHONEと同じでオールインワンというか、連携がとても良く作られていて、直感的で、使いやすいと思います。

さて、3つ質問があります。
1.フォントがほんとうに綺麗にみえて、とても読みやすいです。WINもメイリオフォントでだいぶ読みやすくはなりましたが、やはりMACは綺麗です。これは、フォント単体だけの問題なのでしょうか?それとも、ハード的にもチューンがされているのでしょうか??

2.プログラムをする際に、オブジェクトCを使う必要がありますよね?Xcodeというフレームワークを使用するようですが、、、MACでWindwosのソフトは開発はできないのでしょうか?

3.MACで大好きだけれども、Windowsのこれは欲しい機能だというものがありますでしょうか?特にありませんでしょうか?

MACは打感もとても良いです。GOODですね。
どうぞよろしくお願いします

A 回答 (1件)

OSXの前の時代からフォントは表示の際に『グレースケール化』されてます。

現在のOSXの場合はOS自体にアドビのフォント技術が使い、オープンフォント形式です。
メイリオフォントはTTフォントを改良した物

XcodeはオブジェクトCを使用しますが開発ソフトメーカの物ならC##でも作成出来る物が有ります。

Macに無い物で欲しいソフトは・・・・・無いです。

PlayOnMacを使えばIEforWinだって動作するしね。
    • 0
この回答へのお礼

kiyomac 様

こんにちは。
>グレースケール化』
は、初めて知りました。
アドビの技術が入っているのですね。なるほど。

開発については、Windowsがよいのかな~。。。

Wineはまだまだの技術だと思っておりました。PlayOnMacというもので実現されているのですね。

ノートパソコンを購入予定ですが、MACも視野に入れたいと思います。
ありがとうございました。