ジャッキー・チェンの映画「ベスト・キッド」のロケ地を知りたいです。

故宮、万里の長城、武当山などの有名なところはわかるのですが、主人公の通う学校、武術学校などは、スタジオでしょうか?
特に、主人公の学校が知りたいです。

北京の各所も出ていたようですが、詳しいことがわかる方、教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

何度もすみません^^; ブルーレイの特典について見つけました。

その中で監督のHarald Zwartが紹介しているのは

紫禁城、万里の長城、武当山、懐柔区にあるChina Film Group Base(新しいスタジオでこの映画が初めて使った)、Beijing Film Studios、北京少林武术学校、Feng Tai Sports Arena(フィナーレ)、Olympic Park(噴水の中での撮影が大変だった)みたいです。

学校についてはありませんでした・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

またまた情報をありがとうございます!
ブルーレイの特典を特に知りたかったんです。

そうか、オリンピックパークも撮影していたんですね。
どの場面だろう?ちょっと覚えていない。
また、映画を見なくては!!

ありがとうございました!!

お礼日時:2011/02/13 13:07

こんにちは。

胡同や四合院はインタビューにありましたが、中国に詳しくないのでよくわからずスルーしてしまってました。Beijing Film Studioの敷地内または隣接の土地にに、胡同に面した四合院が建てられていた、または元からあったそうです。

私が見たインタビュー記事は英語で「Beiying Film Studios」とあったんです。Beijingの間違いだと思ったんですがBeiying Film Studiosで画像検索してもいくつか見つかりますね。

そしてジャッキーのブログにBeijing Film Studioについて見つけました。いつかはわかりませんが取り壊されるとあります。
2009年7月2日の記事で広東省の人が土地を買い開発する。周りに高層ビルが増えたので、時代衣装を着ての撮影も難しくなった。心が痛むが最後にここで撮影できて幸運だと。

http://jackiechan.com/blog/719985--Rehearsals--T …

胡同や四合院が敷地内にあって撮影用なら今はないかも知れませんし、隣接の元からある町並みで開発の対象外ならまだあるかも?敷地内または隣接かははっきり書いてなかったのですみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジャッキーのブログまで見つけてくださりありがとうございます。
彼が、日本に来日した時の日記などが見れて、楽しかったです。

Beiying Film Studios は、多分、北京電影の略 北影(bei ying) じゃないかなって思います。
もう今頃は、壊されてしまったのでしょうかね?

色々調べてくださり、ありがとうございます!

お礼日時:2011/02/13 13:05

あるインタビューに載っていたものだけですが・・・



・Beijing Shaolin Wushu School(北京少林武术学校)武術学校。

・Beijing Forest University(北京林业大学)ドレと母親のデトロイトの街角のシーンに使われた。撮影スタッフの滞在先でもあったそうです。

・Beijing Film Studios ここの7階建てのビルがドレのアパートの外観として、また屋上はハンとドレがトレーニングを始めた所。ハンの家やガレージもここの建物が使われたとか。Google画像検索でBeijing Film Studiosを検索すると1ページ目にここで撮られたジェイデンとウィル・スミスの写真がありますね。

・The Golden Buddha? 北京で1番高く360度の眺望で紫禁城を見渡せる所とあったので景山公園の山頂にある万春亭の仏像かなと思います。

他にトリビアとして紫禁城では2時間しか撮影許可がおりなかったが全て撮り終えたとありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

デトロイトの街角シーンを北京で、ですか。面白いですね!

武術学校は、やはり実際の学校だったのですね。

胡同や四合院の様子が多く映っていたので、実際の場所がわかると面白いと思ったのですが、
そういう情報はないものでしょうか?
特に、ドレの通う学校は、特徴があったので、見てみたいと思っていますが。

景山公園からの眺望は素晴らしいですよね。

日本のブルーレイの特典には、ロケ地マップがあるようですが、内容を知りたいものです。

色々、ありがとうございました!

お礼日時:2011/02/10 02:36

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qジャッキー・チェン主演でジャッキー扮する刑事(?)が車中で出血した目(

ジャッキー・チェン主演でジャッキー扮する刑事(?)が車中で出血した目(瞼?)をペットボトルの水で洗い流すシーンがある映画のタイトルご存知の方いらっしゃいますか??

目から出血してたのか、目の上の瞼から出血してたのか定かではないのですが、そのシーンがとても印象的でした。
また同映画を観たいのですが、タイトルが思い浮かばなくて・・・


ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

見てはいないのですが、検索した感じだと「新ポリスストーリー」かも。
こちらでご確認ください。
http://homepage3.nifty.com/k-nagumo/Jchan/doramatic.htm#newpolicestory

Qジャッキーチェン映画で。

ジャッキーのお兄さん??が。お店で飲んでいるとみんなにばかにされて。犬?みたいなことをさせられる作品なんですが。どの作品かわかるかたいませんか?

・お兄さん役の人が少し頭が弱いのか。幼稚な性格のような感じだったような。

Aベストアンサー

ファースト・ミッション?

Qジャッキーチェンのカーアクション

映画のタイトルが分かりません。
白い車に乗って、携帯電話で話すシーンあります。
目にペットボトルの水をかけるシーンあります。
白バイに怪我した警察官を乗せながら運転するシーンありました。

何というタイトルの映画でしょうか?

Aベストアンサー

たぶん『ポリスストーリー3』だけどカーアクションの映画ではないなぁ。カーアクションのはデットヒート(^u^)
あたしは分からなかったのですが、ジャッキー好きな子に聞いてみましたぁ☆お役に立ったらうれしいです♪

Qブルース・リーとジャッキー・チェン

ブルース・リーとジャッキー・チェン

昔、聞いた話ですが、真実でしょうか?

ブルース・リーは動きが速すぎて見えないので、遅く回して編集していた。

ジャッキー・チェンはアクションが速く見えるように、速回しで編集していた。

すみません、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ブルース・リーに関しては、遅くしていたというより、「ゆっくりやってくれ」と言われたという
逸話があるようです。
たぶん、TVドラマの「グリーン・ホーネット」とその後にでた「かわいい女」というハードボイルド映画あたりでしょうかね。
当人も、TVドラマでは、アクションすると、足が切れたりジャンプしたら、フレームを外れたりで、
シネスコじゃないと、自分のアクションは写らんと思っていたとか昔、伝記みたいなので読んだ記憶があります。

早回しをしているというと、印象が強いのはドニーさんじゃないですかね。

Qジャッキー・チェンが映画の中でよく小道具に使っている、画像のような木製

ジャッキー・チェンが映画の中でよく小道具に使っている、画像のような木製の長椅子が買える所を知っている方がいらっしゃいましたら、是非教えて下さい。

Aベストアンサー

http://store.shopping.yahoo.co.jp/gigiliving/kor-4713.html


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報