アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アウトルックエクスプレスのアドレス帳を別のPCに追加したいのですがどうやるのでしょうか?簡単な方法があれば教えてください。お願いします。

A 回答 (7件)

左上のファイルの中にエクスポートってのが


あります
そこでできたファイルをフロッピーにでも
取り出して 入れるPCに移し 今度はインポートです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がまさん様、
有難うございました。
なお、お礼が遅くなりすいませんでした。
また、よろしくお願いします。

お礼日時:2003/10/15 02:28

OutlookExpress(OE)間なら、OEのファイル→エクスポート/インポートではなく


・ツール→アドレス帳 でアドレス帳を開き、
・アドレス帳画面のファイル→エクスポート→アドレス帳(WAB)で出力し、
・できた*.WABファイルを別のPCのアドレス帳画面でファイル→インポート→アドレス帳(WAB)
 で取込んでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

MovingWalkさん、お礼が遅くなってしまい、
すいませんでした。大変助かりました。
またお願いいたします。

お礼日時:2003/10/15 02:30

下記のURLを参考にエキスポート。

保存したファイルをフロッピーまたはCDに焼いて、別のPCに取り込む。そのファイルを今度はインポート。フロッピーやCDを保管しておけばバックアップとして今後もつかえます。

参考URL:http://mail-info.parfait.ne.jp/backadd.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

t-sanさん、有難うございました。
URLは大変参考になりました。お礼が遅くなりすいませんでした。またよろしくお願いします。

お礼日時:2003/10/15 02:31

アドレス帳内で


フォルダを作成していると
エクスポート・インポートすると
フォルダ情報が削除されてしまいます。

コピー元のAddress bookフォルダにある
ユーザー名A.wab

コピー先のコンピュータの
Address bookフォルダにコピーします。
ファイル名は
もともとあったWabファイルの名前にしてね。
(差し替えるという意味)

「Windows98です」とか「WindowsXPです」とか
書いてもらえたらAddress Bookフォルダの場所も
教えてあげられたんですが・・・・
自分で探してみてね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ittochanさん、ありがとうございました。
お礼が遅くなったことすいませんでした。
大変丁寧で助かりました。またお願いします。

お礼日時:2003/10/15 02:35

すみません、便乗して質問させてください。


itochanさんニお聞きしたいのですが、その方法であれば、サブフォルダも移動できるのでしょうか?
ちなみにそれは98←→XP間でも可能でしょうか?

よろしければ、似たような質問ですが、
No.649139 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=649139
で質問しておりますので、回答ください。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=649139
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yunjiさん、ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/26 07:41

>その方法であれば、


>サブフォルダも移動できるのでしょうか?
WindowsXPのOEならできるようですよ。

コピー先の
OutlookExpressの
ユーザーの状態(ユーザー名とユーザー数)を

コピー元の
OutlookExpressのそれと同じにすると
フォルダが見れるようになります。
(実験済み)

>で質問しておりますので、回答ください。
うーーーん。
私はOkWebオンリーなんです。

>ちなみにそれは98←→XP間でも可能でしょうか?
やってみます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ittochanさん、お礼が遅くりすみませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/26 07:42

>98←→XP間


大丈夫でしたよ。
Outlook Express6同士でね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ittochanさん、ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/26 07:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!