プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

美しく、優秀で、アナタに優しく、大事にしてくれる恋人。
でも、その恋人は他人に対してはいじめなど酷いことを平気で行い。
そのことに対して注意をしても、アナタのために、アナタの目の届く範囲で言うことを聞くだけで、根本的に反省をしてない場合。

そんな恋人を愛せますか?結婚することができますか?
どうかご意見をお聞かせください。

A 回答 (13件中1~10件)

ムリです。



その経験あります。が、それを知った瞬間冷めました。で、こっちからサヨナラしました。
第三者に対する態度がその人の本性だと思っているので、自分よりは他人への接し方を重視しますね。
いくら私に優しくても。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>第三者に対する態度がその人の本性だと思っているので、自分よりは他人への接し方を重視しますね。

激しく同意です。

お礼日時:2011/02/08 18:37

マンガから飛び出したような設定の人ですね…(゜_゜;)



ハーレクインとか少女マンガとか

BL系のマンガのイケメンに

そうゆうキャラいるみたいですよ。

BLマンガ読まないんですが。。。(笑)

自分を愛してくれても、

他人に容赦がないってイヤですね。。。

飼っているペットとか

野うさぎ、野良猫にまで、

容赦がないんでしょうか。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
少女マンガやドラマにでてくるような主人公の恋のライバルキャラをイメージしました。なかには異常なほど性格の悪いキャラもいますよね。

>飼っているペットとか野うさぎ、野良猫にまで容赦がないんでしょうか
飼っているペットなら可愛いと思っているので優しく接するでしょう。
野うさぎ、野良猫なら、可愛いと思うなら優しくするし、思えないなら、いじめたり、ストレス解消に虐殺したりするでしょう。
対象に好意を持つか、持たないで扱いが極端に変わる。
そういうキャラをイメージしました。

お礼日時:2011/02/08 18:45

愛せない。

結婚しない。人間として許せない。
「自分の恋人にだけ優しい人」それは嫌です。おそらくその人の優しさは偽物です。結婚したら コロッと変わるタイプです。
私は店員さんに横柄な態度を取る人、子供やお年寄りに厳しい人は絶対にNGです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そんな人は信用も信頼もできないですよね。
結婚なんて考えられない。

お礼日時:2011/02/08 18:36

>そんな恋人を愛せますか?


許せない。(許さない)

>結婚することができますか?
結婚することはできない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/02/08 18:34

既に愛したのなら仕方ない。

それを知ったからと言っていきなり嫌いにはなれない。
注意をしたところで、人は自分の思うように変わらないし、人を変えようと思うことがどれだけ傲慢なことかも知っている。

だから、知りたいのは、何故その人間がそういう性格を形成するに至ったか。
私にとっては善や正、良識、平衡ばかりが絶対とも言えない。
自問としての「そんな恋人を愛せるだろうか」ではなく、ただ「愛している」につきる。
愛情も敬意も変わないなら結婚は互いに望むのならする。
少なからずの人間は残酷でもあるから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>人は自分の思うように変わらないし、
>人を変えようと思うことがどれだけ傲慢なことかも知っている。
>少なからずの人間は残酷でもあるから。
なるほど!と感心させられました。

ただ、私の質問に書いた恋人の人物像は
>少なからずの人間は残酷でもあるから。
ですむレベルではないような気もするのですが
これは私の書いたイメージとアナタの読み取ったイメージの違いなのでしょう。

おそらくアナタのイメージは、イジメをしているからといって、その人も家に帰れば親思いの子供だったり、子煩悩の親だったりといった一般レベルではないでしょうか?

私がイメージしたのは自分が好意をもっている者、自分の役にたつ者以外はみんな虫けら同然と思っているような人格破綻者(精神異常者ではない)です。

お礼日時:2011/02/08 18:32

目に届かないところでの行動は私に認識の中では『無いこと』ですね。



私にとっては美しく、優秀で、優しく、大事にしてくれるが昔は他人に対して容赦が無かった。
しかし、私が注意をしてからは心を入れ替えている。
昔のことがあるせいか今でもやっているかのような悪い噂を流す者はいるが、私は自分の目で見たものしか信じないし、なにより他人の悪い噂を流すような者よりも彼女を信じている。

ご質問文どおりなら私であれば上記のような判断をして愛すし結婚もできます。

死ぬまで欺き通せばソレは真実ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
アナタの目の届く範囲で言うことを聞くだけで、根本的に反省をしてない場合。
という質問なので、アナタは
目の届く範囲で言うことを聞くだけで、根本的に反省をしてない、ことを知っているということなのです。
例えば偶然現場をみた、証拠をみたといった具合に。

>私が注意をしてからは心を入れ替えている。
自分の注意に従っていることを「心を入れ替えている。」と判断するはいささか軽率だと思います。
また、
>他人の悪い噂を流すような者よりも彼女を信じている。
とありますが、この場合、悪い噂といっても被害者の愚痴ですよね。
これでは、被害者が愚痴を入っただけで悪者のように感じます。
なにせアナタは恋人を注意したことがある。つまり彼女の悪行を知っているという設定なのですから。

おそらくアナタは人を疑うのが嫌いないい人なのでしょう。
しかし、妄信は危険なのです。

説教臭いことを言って申し訳ありません。

お礼日時:2011/02/08 18:11

 私は、とにかく、どんなことにしてもバランス感覚に欠けた極端な人は嫌いです。

もちろん結婚なんてお断り。

 陰でお人よし…と言われてもいい、この私が時にはジェラシーを感じさせられてもいい、仕事や後輩の指揮指導にかけてはとても厳しいけれど、それ以外の普段はとても穏やかで、朗らかで、女性を含む誰にも等しく親切で、自分の苦労を厭わず、細やかに気を配る、そんな人だったら愛せますけれど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
バランスは大事ですよね。

お礼日時:2011/02/08 17:15

男性は性格なんて気にしていないように感じます。



自分が良ければすべて善し。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私は男ですが気にしますよ。
ただ、彼女の他人に厳しい面に気づかない、彼女の工作に簡単にまどわされる男は多いと思います。

お礼日時:2011/02/08 17:14

>アナタに優しく


 此処、違いますねえ・・
 システムダイナミクスメリットまで
 行って、優しい人ですから・・
 意地悪をすると言う事ですが
 何時までとか、どう言う目的とかで
 違いますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

?????????????

お礼日時:2011/02/08 17:10

 んー・・・それは困難だと感じます(酔汗)



その恋人さんにとって質問者さんが「他人」となる事態が
生じてしまった時の事を思えば・・・(_ _;b
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ですよね。

お礼日時:2011/02/08 17:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!