電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼に二股をかけられていたことがわかりました。
結婚しようと彼から言われ、その話を具体化しようとしていた時です。

私と彼は2年間付き合っていたのですが、
その4年も前からその彼女と付き合っていて、
私と結婚したいと思ったから、別れを彼女の方に告げたようです。

ですが、その彼女はボーダーで、
私のアドレスに彼女からの誹謗中傷のメールが届くようになり、
先日、ついに彼女と彼の両家での話し合いをするまでになりました。

その前から、彼は私のことを両親に話していたようですが、
今回の話し合いの結果、私は所詮浮気相手だと見なされ、
彼の両親から私たちの交際も反対されるようになりました。


何も知らなかった私はただ、呆然とするだけで、
どうしたらいいのかわかりません。


私は彼が大好きでプロポーズされて、幸せ絶頂だった所に、
崖から突き落とされた気分です。

彼は、精神病を患っている彼女を見捨てられずにいたから、
こうゆうことになってしまった、と言っています。
確かに、彼女の行動を見ると、ちょっと普通ではありません。



彼は、こんな自分が言える立場ではないけれど、
別れたくない、私と結婚したい、と言います。
彼自身、自分の両親がまさか私との交際に反対するなんて夢にも思っていなかったらしく、
落ち込んでいますが、
説得するし、私の事をちゃんと知れば絶対大丈夫、って言います。


ですが、こんなことで彼の両親の私に対する第一印象も悪くなってしまい、
彼のご両親に会う自信もありません。
それに、このまま結婚話を進めていいのかも、不安になってしまいました。


彼のことは大好きで、この人しかいないと思っていましたが、
結婚って一生ですよね?
こんな始まり方っていうのは、将来上手くいかないことを示唆しているのでしょうか?


彼と別れるべきなのか、それでも立ち向かっていくべきなのか、
全くわかりません。
ただ、今は彼女からの大量の誹謗中傷のメールや、彼の両親の反対などに傷つき、
幸せだった時との落差がありすぎて、
自分自身が鬱病になってしまいそうです。


この展開、どう見るべきだと思いますか?
それでも彼が好きだと思えば、貫くべきでしょうか?

それとも、もうこんな彼とは、、、とお別れするべきでしょうか?

私の気持ちをどう持っていけばいいのかわかりません。

ちなみに私と彼は20代半ば、その彼女は彼より4歳年上です。
ご助言おねがいします。

A 回答 (16件中11~16件)

>彼と別れるべきなのか、それでも立ち向かっていくべきなのか、全くわかりません。


>それでも彼が好きだと思えば、貫くべきでしょうか?

私もえらそうな事は言えないけれど、結婚はゴールではなく、結婚式からがスタートです。

順調なスタートを切ったって、将来はどうなるか分からない。

こんなスタートだったけれど彼とずっとパートナーでいたいのか、こんなパートナーは信頼できないと思って別れるか。
どっちでもいいんです。あなたの思い次第。


>こんな始まり方っていうのは、将来上手くいかないことを示唆しているのでしょうか?

占いで凶と出たら凶なんだと信じますか?それと似てます。

彼女からメールが来ているとの事ですが、もとはと言えば彼が蒔いた種で、あなたはいたずらに迷惑を受けているだけしょう?
彼は何もしないのですか?どうして彼女にあなたのアドレスが知れる事になったの?
見捨てられないからといってあなたに2年間彼女の存在を打ち明けなかった事、あなたは納得してますか。


彼のご両親はどうしてそんな誤解をしたんでしょう。不思議ですね。
ただの勘違いなら話せば誤解は解け、むしろ息子に対して情けなく思う話しだと思いますが。

>彼は、こんな自分が言える立場ではないけれど、別れたくない、私と結婚したい、と言います。
>彼自身、自分の両親がまさか私との交際に反対するなんて夢にも思っていなかったらしく、落ち込んでいますが、説得するし、私の事をちゃんと知れば絶対大丈夫、って言います。


そういう彼を「あなたは」どう思いますか。それでも好きで、この状況をなんとかしたいと思いますか。

スタート時には多少の事はあるかもしれませんね。
全て「これからの将来を」「あなたが」どうしたいか、だと思います。

>この展開、どう見るべきだと思いますか?

結婚って、誰と結婚してもこういう気持ちではやっていけないそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全ては彼が蒔いた種です。
彼が彼女になんと言ったのかは知りません。

メアドに関しては、彼が私とのメールのやり取りを彼女に見せたらしいのです。
なぜ見せる必要があったのかは知りません。
彼曰く、彼女が本当に仲が良いのか確認をしたがった、と。

それから隠していたこと・・・
全く納得いっていません。

急に現れ、私のせいで彼女達はダメになったとか、
奪っただのと言われ・・・。


好きな人を急には嫌いになれず、
すごく戸惑っています。
こんな気持ちでは全くダメですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/08 09:23

結婚しない方がいいです。



例えするなら、これから先、浮気(不倫)をする男と認めてしましょう。

結婚という大きな節目にすら、このようなドタバタを作る情けない男。
両親からの反対もある。
結婚は0からスタート。もしくはプラスからスタートです。
それを好きこのんでマイナスからスタートを切るなんて、私じゃ考えられません。

好きだの惚れただけの理由では家庭は成り立ちませんよ。
お互いの信頼関係も責任感も経済問題も親戚問題もあります。
細かくいうともっと!
彼には信頼関係も責任感も親戚問題もクリアできてませんが?

かなりのマイナス結婚ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

信頼関係はないです。もう崩れ去りました。
彼は、本当に不器用です。
どうしようもありません。

もう少し何事にも、上手く対処する方法っていうものはあると思うのですが、
彼にはその能力がないようです。

これから、また築いていくか・・・
マイナスからのスタートでも頑張るか・・・

本当に悩みます。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/08 09:18

私なら何年も平気で二股をするような男とはとっとと別れますね。


こんな男がマトモに両親を説得できるとも思えないし、それにこのゴタゴタの最中に他に好みの女性が現れたら平気で三股でも四股でもしそうだし・・・。

不誠実な男と結婚なんかしちゃうと苦労するだけですよ。
彼の親や彼女にトコトン苛められて精神を病む前に、別れましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね・・・。
またいつ繰り返さないともいえないのですからね。

こんなに自分が悪いのかと思わなくてはいけない関係だなんて、
きついですよね。

よくかんがえます。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/08 09:41

彼女との関係を彼がきちんと清算できるかどうか見守ること。


その上で落ち着くまで少し時間を置くこと。
落ち着いてから彼氏の両親にもう一度考えてもらうこと。
それから自分の気持ちをもう一度考えてみること。
こんな感じでいかがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時間をかけるのが一番ですよね。
今、一人ですごく落ち込んでいて。
すみません。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/08 08:11

このままじゃあ幸せにはなれそうにないですね。


早く新しい恋を見つけましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなりますよね。
くだらない質問をしてしまって、すみません。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/08 08:09

別れるか別れないかを他人に決めてもらうの?


そんな程度の付き合いなら端からしない方がよかったのでは?

自分の言っていることを良く考えてみなよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
すみません・・・

私自身、すごく落ち込んでいて、
今海外で相談できる人がいなくって。。。

ごめんなさい。

お礼日時:2011/02/08 08:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています