アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

28歳独身女子です。
3年間付き合っている彼氏Aくんと1年間二股で付き合ってるBくんに同時にプロポーズをされました。

Aくんはとても人間的に尊敬でき、3年経っても一緒に居る時間や電話の時間が楽しく幸せを感じます。私自身も愛情を感じています。
しかし、1度浮気をされました。そのときは嘘をつき浮気は隠され別れようとされました。懇願し発狂した私を見捨てることができず優しい彼は元さやにおさまってくれました。
その後浮気はしていませんが、どうしても不安が募り深夜に何十回と電話をしたりストーカーのようになってしまったこともあります。
その原因はきっと私も彼の浮気で付き合いだしたことに原因があると思います。それはわかって付き合いだしたのだから仕方がないのですが。。 

そんな私にも嫌気をささずプロポーズをしてくれました。
しかし一歩が踏み出せません。最近彼の両親に借金があり彼が支払いを続けていることがわかりました。彼の給料はいいとはいえません。
一緒に暮らすとなれば苦しくなるのが目に見えていて生活が苦しいカップルもたくさんいて結婚してるのに、彼のことはすごく好きなのに結婚に踏み切れない自分自身がわかりません。。
両親に借金があるということで結婚に踏み切れない私は本当は彼のことを愛していないのでしょうか。

もうひとつ。遠距離なので4ヶ月に1度くらいしか会えないのですが、勇気を出してHがしたいと伝えたら流されてしまいました。
恥ずかしながら私には性欲があります。彼とHがしたいのです。元から淡白なようなのですが、浮気していたときは毎日Hをしていたようなので嫌いではないと思うのです。。
なぜ私はしてもらえないのでしょうか。そう思うと、愛情がないのかまた浮気をしてしまうのか本当に不安になってしまいます。愛情がないならプロポーズなんてしてこないだろうし。。

Bくんと浮気をしてしまったの原因は私の性欲にありました。「スキだ」と言ってくれるBくんはとてもHをしたがります。最初は体だけの関係でしたが、日を重ねるうちに情も沸いてきてプロポーズをされました。
しかし彼は反対に性欲が強すぎ、毎日Hビデオを見たりたまにキャバクラに行ったりこちらも浮気の心配がはずせません。かわいい女の子に電話番号を聞くのはみんなしてる普通のことだといいます。

もともとBくんとは性格も考え方もあわず会うたびけんかばかりして何十回と別れましたがHで仲直りという感じです。
「スキだおまえだけだ一生大切にするから」とは言ってくれ今は恋愛が始まったばかりで燃え上がりラブラブ状態なのですが、一緒にいて安心するとか居心地がいいなどはなく結婚のイメージが結びつきません。彼はいますぐ結婚したいらしく、彼と結婚したら最初は楽しいと思うのですが一生を共にするにはあわなすぎるような気がするのです。

どちらも二股とは知りません。どっちにもいいとろこがあって離れることができず、私の優柔不断さからずるずると付き合い続けています。きっと片方にないものをもう片方に求めているのだと思います。
しかし本格的にどちらも結婚の話に進もうとしているため決断をださないといけなくなりました。
Aくんはそんな気持ちになるまで待つといってくれていますが、Bくんは今結婚できないなら別れたいといいます。

私自身の甘えから二人にひどいことをしているのは重々承知で罪悪感もあり、つけが回ってきたのだと本当に思います。決断できずに毎日泣いてばかりいます。
Aくんに借金がなければ、Hをしてくれれば結婚したいと思うのです。でもその決断ができないなら二人とも別れるべきなのでしょうか。

2人同時にプロポーズされて決断された方、どのように決断されたのでしょうか。。
私のしていることは人として軽蔑されることです。この先どうしたらいいのでしょうか。。
長々と私的なことをすみません。。

A 回答 (6件)

結婚とは何でしょう?


質問者さんは、まずそこを考えた方がいいと思います。

Aくんが浮気をして私は不安でストーカー…とありますが、質問者さんだって二股…Aくんから言わせれば浮気しているのでしょ!
自分はかつて不安を経験しておきながら、今は自ら浮気・二股ですか?!
そんな状態で結婚云々なんて無茶苦茶だと思います。
Bくんとは…想像ですが、まともな恋人関係ではなさそうです。
失礼ですが、Bくんには他にも女性がいそうですよね。
何十回別れてもHで仲直りって…身体だけの繋がりにしかすぎないと思います。

AくんBくんと言う前に、今の段階では質問者さんはまだまだ地に足が着いた生活をしていないと思います。
そのままでどちらかを選んで結婚したって、失敗するのが目に見えてますよ。

まずは「人として軽蔑されること」と自分でわかっていることを改善する方が先決です。
結婚はそれから…
その間、Aくん、Bくんが質問者さんの元から去ったとしたら、それだけの男性なのですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

#そうなんです。
結婚って何なのでしょうか。一生一人の人を愛し、共に生きていくという決断が私にはまだできません。
みなさんはどうして自分の判断が間違いじゃないって思えるのでしょうか。
世間的には適齢期と言われ急かされ、周りもたくさん結婚出産をして家庭を作っています。
なのに私自身は結婚とは何なのか、愛とは何なのか、どれだけ悩んでも結論が出せません。
このままでは結論がでないために結婚が出来ない気がします。
今日はAくんとBくんときちんと話をしようと思いましたが電話をして楽しく会話をしてしました。
いまだにどちらも好きだと感じてしまいます。こんな人間まともでないと本当に自分を疑ってしまいます。
人から軽蔑されることとわかっているのに決断できない自分が腹立たしくて情けないのと、軽蔑されてでも今は2人が好きだという気持ちが交差しています。
まともな決断ができて普通の人になれるようによく考えてみます。
このまま進んでもよくないですもんね。人との生活を考える前に自分を見つめなおそうとおもいます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/12 23:45

率直に申し上げて結婚はどちらも止められた方がいいと思います。



Aさんとの関係でイマイチ文章をよく読み取れなかったのですが、Aさんとの関係の始まりは浮気ということでしょうか?
もともとAさんの浮気相手からお付き合いする関係になって、付き合っている最中にAさんは別の人と浮気をした。
結局、貴女が懇願してお付き合いが再開。
で、プロポーズに至る、ということでよろしいでしょうか?

もし、そうなら結婚してもまた浮気に悩まされるんじゃないんですか?
それに好きでなければプロポーズまではしないと貴女は仰っていますが、Aさんは『妻』としての貴女を欲しているのでしょうか?
それとも対外的に『嫁』として貴女を選んだのかもしれません。

『妻』と『嫁』では随分違いますよ?
『妻』なら大切なパートナーですから浮気の心配もそんなにないでしょう。
『嫁』でしたら身の回りのことをしてくれる便利な家政婦さん、という意識が強いですから色恋沙汰を外に求めて浮気、という可能性が高いです。

結婚ともなればお互いの家族も絡んできます。
なにか義家族で揉め事が生じた場合、『妻』なら『夫』は大切なパートナーを一番に考えるでしょう。
でも『嫁』なら嫁ぎ先を優先されても仕方ない。

こういったことも含めてAさんは貴女に何を求めているのか、良く考えてみてください。

私の見解ではAさんは貴女を『妻』にして自分達の家庭を築くには不適格なように感じますが。

Bさんに関しては、もう性欲だけの繋がりのように感じます。
Bさんに尊敬できる部分はありますか?
自分の人生を委ねるだけの信頼はありますか?
まあ、Bさんに関してはもう結論が出ているようなので深くはいいませんが。

私の印象ではAさん、Bさんどちらも結婚相手とは違う気がします。
結婚は責任が伴います。自分達のことだけでなくお互いの家族、友人関係も関わってきます。
出来る限り尊敬できて信頼できる人を選んだ方がいいのでは?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

#ありがとうございます。
Aくんとの関係はおっしゃるとおりです。もともと彼には別の彼女がいました。
その間に私と出会い、その後すぐ元の彼女とは別れたので私のように二重に付き合ってるわけでなく浮気とは違うかもしれません。
好きになって見えなくなっているからかもしれませんが、Aくんは私にはこれ以上の人はいないと思ってるくらいの人で、
とても優しく仕事も熱心で料理も作ってくれたり会話も多様で尊敬もできて人としてすごく素敵な人です。
ただ、両親の借金・女関係・Hの件以外の人間性についてです。そこを目をつぶれば本当に人としてこの人だ!!
と思えるような人なので、私が我慢をしたらいいのかもしれません。
彼のことを考えるだけで愛しくて涙が出ます。私を理解してくれる『大切で大好きな愛しい家族のような人』なのです。
私は料理も家事も出来る方じゃないし、束縛もして我が儘で本当に面倒な女なのですが、それを知ってて結婚というのは『嫁』だけを求められてるわけじゃない。んじゃないかなぁと思っています。私の願いと思い込みかもしれませんが・・
Bくんには『だいすき』と『嫌い』という気持ちに交互になります。上からの目線でものを言うところや怒鳴るところ、ネガティブな考えなところ。
Aくんのいいところはたくさん言えるのにBくんは悪いところばかりでてきます。
尊敬も信頼もしていないのになんで好きという気持ちになるのか自分でもわかりません。
彼は人の目をすごく気にして、女は働かず家にいろという考え方なので彼は対外的な『嫁』を求めているんじゃないかなぁと思います。
私が言えることではありませんが、好きな気持ちはあるのにどちらにしても尊敬と信頼を重ね持った人ではないようです。
結婚て本当に難しいですね。付き合うときみたいに好きって気持ちだけじゃだめなんですね。
第三者の方の仰る事は本当に心に染みます。冷静にお答えいただけたこと本当にありがたく思います。よくよく考えてみます。

お礼日時:2007/09/12 21:56

ちょっとキツいですが、どちらを選んでも、そのうち相手に足りない箇所が気になりだして、他の男性に手を出すか離婚する可能性が高そうに思えます。

(もともとそういうことで二股をされているので余計です)
 だから、あなたが相手に足りない箇所が会ってもある程度は我慢できる性格になるか、またはAくんとBくんの両方の良さを持った人が現れるまでは、結婚はしないほうがいいような気がします。今のまま結婚しても、全員が不幸になると思います。
 Aくんは待つといってくれているので、Aくんの方をとりあえず選ぶ手もありますが、借金と浮気の経験があるというのは結婚生活を送る上では大きな不安材料になります。借金は彼の両親のものだということですが、今後も彼が支払い続けなくてはいけないでしょう。浮気は一度だけの過ちだった可能性もありますが、やはり不安はずっと残るでしょう(この場合、質問者さんも浮気をされているのでお互い様ともいえますが)文章を読む限り、これらのことに質問者さんが耐えていけるような気がしません。いずれストレスがたまってつぶれてしまうのではないかと思います。まずはこれらを克服できるようになっていくことが大事ではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

#そうですよね。とても的を射た答えで胸が痛いです。
どうして皆さん私のこんな拙い文章だけで私の性格などわかってしまうのでしょう。しかも本当にその通りなのでみなさんの人を読む力のすごさにビックリしてしまいます。
自分のことなのに、他の人にはわかって自分自身がわかってないことが本当に情けないです。
私は結婚とは『大好きで大好きで絶対この人だ!!』という人と結婚するものだと思っていました。
友人の話も聞いて現実はそうでないこともわかっているのですが、実はいまだにそう思っています。
なのでそれぞれに満足していない自分は結婚できないと思っているのですが、周りの人間は不満を持たずに結婚なんてできないから決めるべきだいいます。
周りの意見に流されてみんなが不幸になる決断だけはしないでおきたいです。

お礼日時:2007/09/12 20:59

二人からは別れたほうがいいのでは、とも思います。


貴方は今ここでどちらかを選択できる立場に居る事が少し問題です。
この先、必ず何かしら問題は出てきます。
そのとき、貴方とじゃなくてもう一人の……なんて考えるのでは? って思います。
そうなると悪循環する気がするんですよね。
少なくとも今、貴女の性格を見た限りは、ですが。

どうしたらいいのか、答えなんてありません。
アドバイスできそうな状況でもありません。
駒が出揃っているのなら、自分で決める事です。
自分で決めれば勿論責任が生まれます。
後は他の誰かにその責任を擦る事がない様に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

#はい。ありがとうございます。
文字にしてみて、人に話すことによって状況がどうなっているのか自分でも認識することができました。
後は自分の決断ですよね。甘い考えなのは重々わかっているのですが、
自分で決断を下して責任を持つのが怖くてずるずるとしてきました。。
「別れたい」っていっても「別れたくない」ていわれるとどうしても離れられずにいました。
でも人の人生まで優柔不断になってはいけませんよね。。
どうしたらいいのかはたぶんたぶんわかっているのですが、
いつも最後はただ目の前の『好き』という今の気持ちに流されてしまっていました。
でもいつまでもこのままじゃいけないのもわかっているので、次こそは自分の責任で行動できるように頑張ってみます。

お礼日時:2007/09/12 20:46

二股でよく結婚とか考えられますね。



二股してる時点であなたはどちらの男性にも満足してませんね。
ていうか 楽しいのはA君で性欲満たしてくれるのはB君て。。

まだ結婚しないほうがよいのでは???

1回浮気した男は必ず再度浮気しますよ。
そこをお忘れなく。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。本当にひどいことをしていると思います。
わかっているのにずるずると決断できない自分を情けなく思います。
どっちも好きっていうのはどっちにも満足してないってことなんですね。。
結婚は相手の人生を変えてしまう決断なのでやはり今結婚はできないと思いました。
浮気をした男の人はまたするように、今の2人にとって私は浮気をしてる女ですからきっと同じことですよね。。

お礼日時:2007/09/12 19:25

こんにちは。


あなたはとても正直で、そこが魅力的にうつるから、複数の人に同時に愛されるのかもしれませんね。

なのに、ご自身で自分をあまり卑下されると、
よけいに「この人(たち)しかいない!」って思ってしまう気がします。

個人的には、自分ならどちらとも結婚しないと思います。
10年後を考えてみて、自分と愛情や生活スタイル、生き方が合うと思う人でなければ
幸せになれる気がしないからです。
離婚は結婚の10倍大変と聞きます。

そのうちもっとぴったりな人が現れます。

勇気を持って一人になってみてください。
一人になるの、苦手な方ですよね。きっと。
自分も本当はそうなので分かります。
でも、すごーく寂しいと思う気持ちは自分を成長させてくれます。
応援してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私のこんな話にすぐにお返事いただいて本当にありがとうございます。
自分の責任なんですが誰にも相談できずにいたのに、声をかけて下さる方がいたことが本当に心から嬉しく涙がでました。
私はかわいくも美人でもなく特に魅力もない我が儘で優柔不断な甘えた人間です。
なぜ自分を好きになってもらえるのかいつもわからず不思議に思って、
いつかこの人は離れていくのではないかとずっと相手を信じることができないでいました。自分に自信がないからだと思います。
自己が確立していないから、相手から求められることで自分が成り立っていて、おっしゃる通り一人になるのがこわいんだと思います。
でもそんな私の勝手な思いだけで人を巻き込んで不幸にしちゃいけませんよね。。
好きでも泣いてでも自分の甘えより、相手の人生を思って決断できたらと思います。
今頑張ってそうしようと思っています。勇気を出せたらと思っています。
すごく心の力になりました。本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/09/12 19:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています