アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どんなことがありますか?
近いという解釈は、自由に発想してください。

A 回答 (8件)

結婚した当初、夫の実家のすぐそばに住んでたんですよね。


で、昼寝してたら姑さんが野菜を持ってアポなし来訪・・。あはは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー(汗)
“あんたの嫁は昼間から寝てた・・”みたいに言われたかも知れませんね。
確かにフラッと立ち寄れますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/09 19:54

震源地ですね。


地震は大嫌いなもんで・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私のところも、かなりやばい場所かも知れません。
第一級の活断層がありますから、そこが動いたら大変なことになるでしょう。
でも、日本はどこにいても地震に見舞われる可能性は大きいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/09 19:46

死期が近い。



結構、困る人多いのではないでしょうか。

日頃、悟りきった顔で「死は怖くない。いつ来ても受け容れるだけ」と聖人君子面して説教している方々の何割かも慌てふためくような気がします。

私も今言われたら「えー!近すぎ!!って言うか早過ぎ!!」と間違いなく慌てふためきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、近いか遠いかが分からないから、皆楽しく過ごせるんですね。
よく「ピンピンコロリ」と言いますが、私はいきなりコロッとがいいですね。
慌てる暇もなく・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/09 19:39

現在の職場がすごく近いです。


歩いて通えます。
とてもいい・・・のですが、休んだ時など何か落ち着かない気分になってしまいます。
窓を開けると車や人が出入りしているのが見えて、思わず身を隠す、みたいな・・・まるで追っ手から逃げてるみたいな感覚が味わえます。
いやいや、わたしは風邪を引いて休んでいるのです、熱があるんです、わたしの体調管理が悪いのです・・・明日必ず出社しますから!と誰に言い訳してるんだ状態に陥ります。

あとはコンビ二が近いことでしょうか。ここで遣ったお金を貯金していれば・・・といつも思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、よく分かります。
すごい、職住接近ですね!歩いて通えるということは通勤時間数分ですか。
有給で休んでいても、そこから働いている同僚を見ると休んだ気持ちになりませんね。
昼休みは家に帰って昼食できそう・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/09 19:35

一瞬、昔のテレビアンテナの宣伝を思い出しました(こちらは確か「見えすぎちゃって困るの~」)。


・尿意:私ではありませんが、ドライブなどでは近すぎるのでしょっちゅう止まらなければ・・。
・テレビとソファの距離:狭い部屋にデカ過ぎるテレビ!買ってもらったので文句は言えないのですが・・目が疲れてしまいそう。
・隣りの建物との距離:冬場は屋根からの落雪がうちの塀にドカドカと・・。
・ケンタッキーフライドチキン:大好物のお店が斜め向かいに・・目の毒です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>見えすぎちゃって困るの~
懐かしいですねぇー、マスプロアンテナでしたっけ!
それとでかいテレビですね、これは最近はみんなインチサイズが大きくなって、でも部屋の大きさはそのままなので、否応なしに至近距離で見ざるを得ませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/09 19:03

 んー・・・私の場合ですと(汗)



職場の左斜め向かいに酒屋&並びに魚屋&
右斜め向かいにはスーパーと・・・

仕事の後に呑む事が、もはや運命としか解釈の
しようのない環境が整っている事でせうか(´_`;b

・・・以上、駄目中年の言い訳でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、お酒はもちろん肴にも困らない環境なんですね!
運命に任せて、今日も“うんめぇー”お酒ですね・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/09 18:19

おばさん(独居老人)の家が同じ敷地内。


生計を共にする家族でないし、完全に別なのだが
どこまで知らせておくのかが困る。
いろいろお皿など物の貸し借りでトラブル起こします(だいたい我が家の負け)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ、大家さんですか?
>お皿など物の貸し借りでトラブル
どんなトラブルなのでしょう・・貸した貸さないで忘れているのでしょうか・・
敷地内というのは意識してしまうので気を遣いますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/09 18:17

おしっこ=言わずもがな



視力=近眼で新聞が近すぎて困っちゃう等

コンビニ=すぐフラっと出かけてしまい、買いすぎる

2人の距離=ラブラブ、アツアツな状態。息苦しいときも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろんな「近すぎて困っちゃう」ことがありますね・・・
一番上は私もそう感じています。
この時期は日本茶をよく飲みますが、利尿作用で近いですね。
コンビニは、行ったら何かしら買ってしまいますね、いかんです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/09 18:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!