一回も披露したことのない豆知識

今までに何かやる遂げたことが一つもありません。中途半端に生きてきたことが情けなくて自分の存在が恥ずかしく思います。目標を持って勉強しようとしても、過去のことが邪魔をし結局は辛いことから逃げて諦めるってのが続いてます。そんなのだから親とは上手くいかない、友達とのコミュニケーションもダメ、仕事も無理って・・・。取り柄がないから死にたくなってきます。行動しようとしたら体がだるくイライラするし涙が出てしまい、体全体が拒否るってなります。

ダメな自分を変えたいです。文章がめちゃくちゃですみません。何をどうしたらいいのかわかりません。

A 回答 (7件)

今のあなたの状態なら誰でもあなたと同じ気持ちになっちゃうんじゃないですか

だって一度にいろんなこと考えるんだもん
私だって嫌になっちゃう(照)

一個解決してから次考えようよ
1つが解決しないうちにまた違うもの考えるからみんな中途半端になっちゃうんですよ
一度に考え過ぎ
欲張っちゃダメね(^_-)
    • 0

わたしも同じでした。

仕事、恋愛、家族、人間関係すべてがうまくいかず、生きてる意味を考えました。
苦しくてネットで解決策を模索していたところ「人生上昇塾」というサイトにたどり着きました。
思わず入会してしまったのですが、人生が変わりました。
「幸せになりたい」←この願望は実現されていたのです。
幸せになりたい人=不幸な人だったのです。
すべては、心の問題です。

参考URL:http://www.e-jinsei.net/index.html
    • 0

死にたいんですか?

私はそういうときにいつも

If Today Was Your Last Day と言う音楽を聴きます

http://msoldier.blog92.fc2.com/blog-entry-441.html
(日本語訳)
何度も救われました
あなたも一度聞いてみてください

あと
今 傍にあるものを大切にしてください
過去は戻りません
だから今を生きるしかない
今生きているこの時間を大切に生きてください

自分を変えたいって思っている
それだけでも素晴らしい!

• 0

私も何もうまくいかずで死にたいですけど・・そうも言ってられません。

生を受けた以上、自然に死ぬまで生きることが生きてる者の使命ですから・・。

人に感謝されることからはじめてみたらどうでしょうか?
公園のごみ拾いとか、介護のボランティアとか。老人ホームへ慰問するとか。介護の現場は
人手不足ですからね。あとは病院などで医療ボランティアなども募集してるところもあるみたいです。
それについてはネットで検索してみてください。

年齢が書かれてないからわかりませんが、何かやってみたい仕事とかの資格取得に向けて
頑張ってみるとかどうですか?資格が取れれば充実感がわくと思うんですけども。

どんなことでもまずは「行動ありき」だと思います。
イライラする、涙が出るといって、やめてばかりじゃ先へ進みません。
じゃあなんでイライラするのか、涙が出るのかを考えてみましょう。
病気かもしれないと思うならお医者さんへ行く、とか考えてみることで、
自ずと解決策は見えてきますよね?
    • 0

すっごく気持ちわかります!

あなたのすごいところは「ダメな自分を変えたい」と思っていること。

過去はもういいじゃないですか!無理に忘れられないのは私も経験していますが、変えられるのは「過去」じゃなくて「未来」です。

何か好きなことや目標をゆっくりでいいから続けて段々「好きになれる自分」にしていきましょう。

私も最近気がついたのですが(遅っ)物事は急激には好転しないんですよね。綺麗な花も種をまいて開花までに時間がかかります。

だから結果を焦らずに、少しづつやってみませんか?

大きなことを成し遂げた人は「一生懸命やってたらいつの間にか結果がついてきた」というようなことをいいます。

そんな感じでいいのでは?

お会いしたことはありませんが、一緒にコツコツやりましょう!
    • 0

取り柄とはあるものではなく、作るものです

死にたいという人ほど、しっかり呼吸して、しっかり睡眠をとって、しっかり急速をおって、ほどほどの多すぎない食事をします
それはまさしく生きたい証拠じゃないですか!

死にたいなら真っ先に呼吸を止めるものでは?
    • 0

ppqqaaさん、初めまして。

私はうつ病で、治療開始して4年が経ちます(継続中ですよ、でもかなり良くなっています)。文面からは、気分障害(うつ含む)の可能性が高いような気がします。
医療機関への受診をお勧めします。

過去は変えられませんから、起きてしまったことを考えるのはやめましょう。これからどうするかが大切です。人生で直しはできます。ただ焦らないこと。できることからひとつずつですよ。考えてみてください。小学校卒業していれば、小学校やり遂げているじゃないですか。何もないなんてありませんよ。

ただし、考え方の癖がある筈ですから、自己評価を低くせず、焦らない考え方を少しずつ身に付けましょうね。多分、受診した医療機関でも指導もあると思いますよ。

私も4年前は消えてなくなりたいと思っていました。人生気楽になれたらいいですね。
    • 0