アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学受験もうしんどすぎて死にたいです。

3月から勉強してきて、結構やってきたと思ってたのに、
この時期になって入試標準レベルの英語長文読めなくて
問題何言ってるかわからなくて、理解も全くできなくて、この9ヶ月間たくさん辛いことあって、逃げる時もあって起き上がれないほど体調悪くなる時もあって、塾の指示どうりやってきたつもりなのに、全然伸びなくて、
今長文解こうとしてなんで読めないのって悔しくて悔しくて涙目になるくらいつらいです。

先生からも絶対にこの志望校は無理と言われ
目標に向けて頑張る気力も消えました。

人生逃げ続けてきて、なんでも中途半端で、
本当に情けない、人って変わらないんだなってよく分かりました。

どうしたらいいですか?って言うのも頼ってばっかで
そんな自分もウザくてきらいです

でも誰にも言えないよりかはここで晒してもいいかなって思います。

目標がずっとありますが大雑把でありえないくらい
高いです。
「人の役に立つこの世界にあって助かるって思ってもらえるような現代のような情報社会に力強く進む事業で起業したい、社長になりたい」

そんなかけ離れすぎた目標しかありません。
なにをすればいいか何から始めればいいのかも分からず、大学に行きたい、大学に行けばなにか得られるかもしれないと思い受験を決めました。両親も大学卒業資格は取ってほしいと言っています。

「だったら大学行かなくてもできる」と言われますが、
基礎教養、大学資格、学ぶ力、人とのコミュニケーション、人脈、経済、経営、などから

大学はやはり必要だと思います。

最低でも名の知れた大学に行きたいと思っています。
(一番下で大東亜帝国かなと)
理由は元Fラン大学生だったからです。
借金して大金を払って受ける授業では無いと思いました。そのためより質の高い授業を求め、MARCH目指して勉強してきました。

毎日のようになんで勉強してこなかったんだと後悔しています。でも後悔したところで何も変わらないので、
変わりたくて受験勉強しました。
ですがこのありさまです。

企業するという目標には勉強意欲がありますが、
日本史など、受験でしか使わない教科に
もう1年費やす時間と精神がありません。
そんなこと言ったら企業なんて無理なのも、
わかってます。
ですが今20歳です。なにしてんだろ俺って感覚に
押しつぶされそうで本当に早く受験終わって欲しい。

弱音ばっかはいて逃げて本当に生きる価値がないような人間です。ここ10年くらい自分を全く愛せられません。

自分を変えて夢を叶えたい。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

思ったことなんでも言って欲しいです。
全部うけとめます。

A 回答 (3件)

大学受験もうしんどすぎて死にたいです。


 ↑
失礼ですが、たった9ヶ月で、しんどいですか。
ジョークですか。
早い人は小学生から始めているんですよ。
ワタシでも、中学から始めました。
それを、今年の3月から?
それで、成績が・・・・。
当たり前です。



人生逃げ続けてきて、なんでも中途半端で、
本当に情けない、人って変わらないんだなってよく分かりました。
 ↑
人が変わらないのではありません。
アナタが変われないだけです。



思ったことなんでも言って欲しいです。
全部うけとめます。
 ↑
要するに、勉強の絶対量が少なすぎる
んだと思います。
    • good
    • 0

あとね、関係ないから頑張れないなら無理だよ、関係ない無駄なことでも頑張れないと結果は出ないよ、あと親が言ったから塾の指示でやったな

ど人のせいにしてる時点で甘いんだよ、世の中舐めすぎな、元fランが九ヶ月くらいでMARCHいけると思うなよ、MARCHの人たちはもっと前から勉強して努力してんだよ
    • good
    • 1

よく頑張ったよ、でも目標には届かないんでしょ、ならもっと頑張らないと努力できる力と結果が出る時は人によって違うよ、努力したら報われ

るなんて嘘だし、諦めるなら諦めなよ、しんどいんでしょ、やめなよ、でも誰も助けてくれないし大学には行けないよ、自分は変えれないよ、諦めれるならその程度のことだったってことだよ、本当に叶えたかったら死んでもやるよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!