アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シンガポール乗り継ぎで旅行に行きます。
トランジットの時間が行きが3時間半程度、帰りは6時間半程あります。

行きの3時間半程度でしたら、空港内をショッピングしたり食事をしたりで過ごせると思うのですが
帰りの6時間半を空港内で過ごすのには少し苦痛かな?と思います。
思い切って空港から街へ出ようかと思うのですが
短時間で楽しめるオススメの場所があれば教えてください。

フライトの時間は
シンガポール着→15:20 シンガポール発→21:50 
いずれもシンガポール航空です。

シンガポール動物園、ナイトサファリには興味がありますが 短時間では行くのが勿体ないような気がしています。
当方、女性30代一人旅です。

アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

この間、チャンギ空港を利用しました。

5時間以上の滞在時間があるなら、空港主催のフリーツアー(無料ツアー)に参加したらいかがでしょう。
http://www.changiairport.com/at-changi/leisure-i …
ただ、チャンギ空港着が15:20ですよね。カウンターでの受付が15:30までなので、間に合わないかもしれませんが、一応お勧めしておきます。

これに間に合わない場合は、ターミナル2(T2)で時間をつぶすのがいいと思います。前回T1を利用したときには、あまりお店が無かったのですが、T2はかなり充実していますし、最近出来たT3よりも広くて快適です。また中に無料で3Dシアターを体験できたり、寝そべって休めるところもありますので、探検してみると以外に時間が早くすぎます(ただし、だだっ広いので疲れます)

もし自分で入国するなら、入国事由のところにトランジット(transit)と書くだけで簡単に入国できます。地下鉄に乗れば40分ぐらいで街中にいけますので、マーライオンやラッフルズホテルなどを見学するといいでしょう。地下鉄(MRT)ならマーライオンがラッフルズプレス駅(RafflesPalce)から徒歩5分ぐらい、ラッフルズホテルがシティーホール駅(CityHall)から10分弱、マーライオンからラッフルズホテルまで徒歩20分ぐらいです。
マーライオンの近くに歴史博物館やラッフルズ卿上陸地点などがあり、マーライオン隣の橋を渡るとシンガポール最大のショッピングセンターサンテックシティモール(Sunec City Mall)があります。

またこの両駅MRT1本でいけますがタナメラ駅(TanahMerah)駅で乗り換え(ホームの向かい側に移動するだけ)になりますので注意してください。タクシーの場合は30分ぐらいで行けると思います。

これらの行程で注意が必要なのが空港の中の移動です。場所が分かっていても30分ぐらいかかるときがありますので、飛行機に乗り遅れないようにするには、1時間前には出国している必要があります。
そうすると、1時間半前には空港の駅に到着している必要がありますので、街中を2時間半前には出発できるようにしたほうがいいでしょう(電車の待ち時間を含みます)
また入国審査を受けて外に出られるまでに、1時間程度はかかりますしレフトバゲッジするとさらに時間がかかりますので、街中の駅に着くまでに2時間程度はかかると思います。
そうすると観光できるのは正味2時間弱ですので、時間の感覚は余裕をみて行動することをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

空港内の移動、盲点ですね。
6時間半もあると思っていても街中での滞在時間は
あまりないのかもですね。
でもせっかくなのでマーライオンくらいは見てこようと思います。

とても参考になりました。