今日のR-1で、あれー又あべこうじ出てるよーって見てたら
佐久間一行って人だったwww

素人からみて芸的にも似てると思うんですけど
違いを教えてください

A 回答 (2件)

全然違いますよー!


あべこうじは「うざさ」が売りですが、きちんと会話のなかにボケ、突っ込みが存在し、きちんと漫談になっています。
佐久間くんは例えていうなら、少年ギャグ漫画を1人で実写やっちゃった~みたいな(笑)
彼は漫談ではなく、1人コントですからね。何年も何年も芸風を変えず、ずーっと続けているのは素晴らしいと思います。
    • good
    • 0

確かに雰囲気似てますね。

同期で親友みたいだし。

違いは
あべこうじは一人漫談、佐久間一行は一人コント、ですかね。

個人的には
あべこうじ と もう中学生 を足して2で割ったのが佐久間一行
という感じがします。

さっくんのネタの世界観、けっこう好きですけど^^
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QあべこうじVSパンクブーブーVS東京03…オモロいのはどれ?好きなのは

あべこうじVSパンクブーブーVS東京03…オモロいのはどれ?好きなのはどれ?

Aベストアンサー

好きなのは東京03。
アルファルファという二人組だった時から好きでしたが、角田さんが入ってもっと面白くなりました。

Qあべこうじの魅力を教えてください

R-1グランプリが終わりました。優勝はあべこうじでした。自分はなだき武のネタが一番よかったので、あべこうじの優勝にはすごく不満です。昔から全然面白くないと思っていたので、決勝に出たことすら不思議でなりません。だからあべこうじの魅力を自分に教えてもらえませんか?

Aベストアンサー

審査員の顔ぶれを見て貰えば分かると思うんですが、彼の芸は
「昔ながらの話芸を極めた」形の芸なんで、トシの行った審査員が
その点を評価したんだと思います。

要は「面白さ」ではなく「芸の磨き方」を評価したってコトでしょう。

なだきの決勝の芸は、実はすでに別の場所で何回もやっている芸の上
「出したモノの面白さ」に頼る芸ですから、ある意味誰でも可能な
芸なんですね。発想は素晴らしいとは思うんですけど・・・。

今回のR-1は、「笑いの発想の面白さ」ではなく「芸の磨き方」が評価
されたような気がします。発想の新しいバカリズムや川島の芸が評価され
なかったのも、そういう見方をされたせいだと思います。

QR-1優勝、佐久間一行さんの魅力はどこ?

R-1優勝した、お笑い芸人の佐久間一行さんの魅力を教えて下さい。
自分は、彼の独特の人柄の良さが笑いを誘ってる気がするのですが、他にどういう魅力がありますか?

Aベストアンサー

彼の魅力は、マイペースでゆるゆるな一人ネタ、ギャグ。
まぁ人がら、笑顔で見ている人に癒しの笑いを与えるような気が
します。
まぁさほど、ネタは面白くはありませんが、今彼みたいな芸人さんも
いませんから、R-1で目にとまり、優勝したことかとおもいます。
しかし、トークの時は、テンションが高いのは、その反動なのでしょうか?
でも、彼も一発芸人に終わらず、今後もいろいろな番組に出演し、彼の
癒しを視聴者に与えてほしいと切に願ってます。

Q野沢直子に似てると言われたwww

ちなみに、にしおかすみこ、木村佳乃、サエコにも似てると言われたことがあるので

そっち系の顔みたいです
そんな残念な私の顔を励まして下さいなんなら罵倒して下さい 涙

みなさんは似てると言われて一番嬉しかった芸能人、一番ショックだった芸能人は誰ですか?

Aベストアンサー

野沢直子、にしおかすみこ、木村佳乃、サエコ・・
あまり共通点が無いような気がしますが・・
木村佳乃さんは美人女優ですし、
別に残念な顔じゃないと思いますよ。
野沢直子さんだって、チャーミングですし、
サエコさんは元モデル?ですよね。

わたしは岡村孝子さん(ご存じないかもしれませんが、
美人シンガーと言われている人です・・あきらかにお世辞でした)とか
江頭2:50さんとか(いいけど・・江頭さん好きだから・・)
ウルトラマンとかスヌーピーとか色々言われた事があります。
杉田かおるさんに似てるって言った人もいるし、
眼鏡をかけると高木美保さんに似てるって言われたり・・
一体どっち系の顔なんでしょう??

なんか人のいうことって全くあてにならないですよ。
年齢とともに顔も変わってきますよね。
心がけをよくして、
いい顔になるようにお互いに頑張りましょうね。

Q芸人の芸歴

お笑い芸人の芸歴が載ってるサイトを教えてください。

なるべく見やすくリスト化されてるものがいいです。

Aベストアンサー

一覧化されてて見やすいです。
http://www015.upp.so-net.ne.jp/real/syoan1.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報