電子書籍の厳選無料作品が豊富!

子供がポケモンカードを始めたのですが、以前仮面ライダーのカードを持っていて、すぐにこすれたり曲がったりしてダメにしてしまった為、プラスチックのカバーを買おうかと迷っています。

お店で買った薄いカバー(100枚入って3~400円くらいのものです)だと、子供はまだ力加減が出来ず簡単に折れてしまいました。折れ防止にならないので、硬いプラスチックでできた入れ物がいいかなと考えているのですが、なにかオススメのものってありますか?ネットで検索したのですが、実物が見れないので、ものが薄いかどうか分からず困っています。

薄いものでも、折れにくいものがあれば教えて下さい。

A 回答 (2件)

>お店で買った薄いカバー(100枚入って3~400円くらいのものです

カードスリーブと呼ばれるものですね
ソフトタイプとハードタイプがありますが、この値段だとソフトタイプでしょうね
ただ、ハードタイプでも折り曲げに耐えられる強度はないです

>硬いプラスチックでできた入れ物がいいかなと考えているのですが

トップローダーと呼ばれるタイプが該当するかと思います
当方、スリーブしか使ったことが無いのでサイズは分かりかねますが、
3mm厚のカードも入れられるタイプもあるので最低でもそれ以上でしょう

強度的にはそこそこあると思います
ゲーム筐体でスリスリこする時に使われているので」
    • 1

値段は張りますが(数百円ですが)大人が使う名詞入れはどうですか。

比較的簡単に手に入りますし・・

難点はやはり大人用表紙は子供向けとはいえませんがシールなどでデコしても・・
    • 0
この回答へのお礼

名刺入れというのは、ファイルのようなものでしょうか?
カードで遊ぶので(トランプのようにきったりめくったりします)、一枚ずつ個別のものがいいのです。

回答ありがとうございました。