プロが教えるわが家の防犯対策術!

座椅子を買おうと思うのですが、カバーについてです すっぽり中に入れられるタイプは生地が薄く汚れをシャットアウトできるか不安、 座面後ろでゴム紐みたいなので固定するタイプは生地が厚いけど動くたびにずれたりして使い物になるかどうか不安です どちらがいいと思われますか?

A 回答 (3件)

ゴムひもで固定する方は、生地も伸縮性がありませんかね?


そういうソファーカバーがよく売られていますので・・・ソファーも座椅子同様、色んな形状がありますから、どれにでも合うタイプのカバーだったら、生地も伸縮性があると思います(生地はポコポコしている感じ)。
それだったら、ズレたとしても、伸縮性能によって座椅子から立ち上がった時に何もしなくても戻ったり、軽く引っ張る程度で戻ると思いますよ。
    • good
    • 0

自分で作ると完璧なものが手に入ります

    • good
    • 0

気になるなら両方2重につけてはいかがですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!