【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

今週末3泊4日で沖縄に初めて旅行します。

そこで、沖縄で一番お勧めのビ-チはどこですか?
あと、沖縄では海に入るとき日差しがきついのでTシャツをきて入ると聞いたのですが本当ですか?

また、ここだけは行くべきだっていう場所があれば教えてください。
お願い致します。

A 回答 (2件)

こんにちは! やっぱお勧めは北部の海だよー!恩納村くらいまで行くとたいていのビーチはキレイでホテル付属のビーチも普通にキレイだと思うよ☆でも、やっぱ離島に行く余裕があるなら離島の海の方がより感動的かも!日帰りでフェリーとかを使って行ける島もたくさんあるし!!渡嘉敷島とか伊江島とか阿嘉島とか。

。。あたしは沖縄本島に住んでたんだけど離島とかの海にたまーに行くと普通に感動しまくったよ~♪あと、個人的な事すぎるかもだけど宮古島にも2年程住んでたんだけどそこの砂山ビーチってとこの砂には心の底から大感動したよー!
そうそう、夏の沖縄の昼間の日差しはすごくて観光客の人とかたまに焼けどで運ばれるケースあるから紫外線には注意してね!!地元の高校生とかはTシャツとかでよく泳いでるけど最近はけっこう沖縄の人も水着を着だしてきてると思う!泳ぐとき。。。
紫外線対策を(日焼け止めとか)しっかりして、そんな何時間もぶっとーしで太陽の下にいる訳じゃなかったら水着のみで余裕だと思います!!
個人的に夏とか沖縄に帰ったらよく行く場所はやっぱ恩納村とか北部です!真栄田岬、残波岬とか。あと、本部にある新垣ぜんざい、やちむん喫茶とかはすごく個人的に好きだしイイとこだよー♪普通に遊ぶなら美浜とかかなー。食事面は~一番いいのは地元の人においしいお店とか聞いて行く方がイイと思う。。。沖縄そば食べてね!
ごめんねー!なんか参考になるか分からないけど。。。何か困ったら地元の人に尋ねてみるとイイと思うよん♪沖縄旅行楽しんでね~☆あたしも行きたい~!!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実際に沖縄にお住まいだった方なので、ぜひ参考にしたいと思います。
私の説明不足だったとは思うのですが、今回沖縄初めてなので、沖縄本土をゆっくり見る予定なので、離島にはおそらく行かないことになると思います。

真栄田岬は聞いたことあります。
あと、瀬底ビ-チっていうところがいいと聞いたことがあるんですがどうなんでしょうか??

沖縄に住んでいるものです。

ビーチに関してはNO1の方が言う通りです。
離島に行ける時間があれば是非、離島の海も経験してください。(地元の人間でも感動する程です。)

日差しについて強烈な紫外線なので地元の人間は昼間は泳ぎません!夕方の時間や朝早くに泳ぎます。
昼間だとやはりTシャツを着て泳いでいますよ!
それと昼間はタオルを首に巻いていると首筋の日焼けも防げますのでお勧めです。(以外に無防備なんですよね)
    • 0