いちばん失敗した人決定戦

私は21歳ですが、メイクもしていませんし、眉毛もそのままっていう感じです。自分を変えて自信を持ちたいという思い、少しはきれいになりたいという思いからメイクとかしたいと思うんですが、方法もわからないし、周りのも目も気にしてしまって・・。実行できずに今に至っています。皆さんはどんなきっかけでメイクをし始めたりしましたか?やはりメイクをすることで自分をかえたりすることってできるものなのですか?教えてください。

A 回答 (5件)

こんにちは!

私もmokochanさんと同じように、20歳頃までノーメイクでした。
何だか今更恥ずかしいし、面倒だし、お金かかるし、周りの友達もノーメイクだったので(^-^;)

バイト先を変えてから、メイクしてないとお客さんに失礼って感じだったので、バイトの時はしてましたが、大学にはノーメイクで行ってました。

メイクを始めたきっかけは、同じような友達がいて、メイクに興味はあるけどどうしたらいいのか分からないって話してて、一緒に化粧品屋さんが無料でメイクレッスンをしていたので何度も参加して、そこで自分に合う化粧品やメイクの仕方を勉強しました。

やっぱりメイクをすると自信が持てる感じです。
私の場合はメイクしてても「ノーメイク?」って聞かれてしまうんですが(^-^;)
    • 0

はじめまして。

何もしないのはナチュラルメイクにはなりません。今は情報はいろんなところからえる事は出来ますが、逆に多すぎて迷いますよね。雑誌にも毎月のようにあらゆる特集が組まれてますが、専門的な用語もあったりで今ひとつぴんとこないと思います。せっかく女性に生まれたのですから、義務からではなく是非楽しんでトライしてみて頂きたいです。内面はもちろんのこと外見(身だしなみ)は大事です。有料で開いてる講座などもありますが、各化粧品ブランドでも、イベントとして定期的に実施しています。興味のあるブランドなどのホームページを開いてみては?そしてまず自分を知ること!最大限に生かしましょう。(*^^*)
    • 0

こんにちは(*^_^*)

私がメイクを始めたのは大学に入ってから
なのですが当時は自己流だったのでなかなか
納得のいくものではありませんでした。
思い切って初めてメイクをお店でしてもらった
時は感動しました。もちろん、眉もしていただき
ました。それから苦戦して5年くらいでやっと
自分らしい顔を生かしたメイクをすることが
できていると思います。参考にしたのはやはり
有名人、雑誌、CMなどでした。メイクは
毎日していると上達するものですので
mokochanさんも頑張ってくださいね☆
そして、恋をするとまたまた一層素敵に
変身しますよ(@^^)/~~~
    • 0

メイク本とか雑誌とか参考してみたら? メイク本は一冊が十分だと思います。

私はメイクに趣味が持ってきて、自分で、雑誌とかメイク本とか参考して、勉強してます。今はまたアニメを勉強してるんですが、プロのmake up artist になってみたいと思ってますから、アニメの勉強が終わって、専門学校で勉強してみたいと思います。

雑誌でてるメイクの方のページとか切って、自分参考するメイク本に作る方法も良いと思います。

メイクのおかけで、彼氏ができたとか、こんな事が無いですよ。中身は一番だと思いますから。

よく練習すれば、上手になれますよ。がんばって下さいね。
    • 0

こんにちはー。

私も大学2年の頃まですっぴんで、おしゃれを全くしてませんでした(彼氏いない歴20年でした)。
私がメイクをし始めたきっかけは、#1さんと同じくアルバイトがきっかけでした。私のバイトは講師でしたので、ノーメイクだと童顔な私にはメイクは必須でした。
でも、メイクを覚えたら自信が付きましたよ。大人という自覚もめばえたし、女としての自覚も芽生えました。それにやりはじめると楽しくなってきます。
彼氏もできました。

なので、メイクに興味がおありならぜひぜひチャレンジしてみることをおすすめします!
下に初めての人にもわかりやすいメイク法のリンクを貼っておきます。

お互いきれいになりましょうね!

参考URL:http://www.nbs-map.com/makeschool/index1.html
    • 0