プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

近々WinからMacへの乗り換えをするんですが、会社のデータベースがMicrosoftのAccessで作られているため開けるかどうか心配です。OfficeMac2001にはAccessは含まれていないようですし、別売りで売っているのでしょうか?それともWindowsをエミュレートしてAccessで開くしかないのでしょうか?教えてください。

A 回答 (3件)

エミュレートする方法以外で、AccessのファイルをそのままMacで開くというのは、多分無理だと思われます。



ただ、AccessのデータをCSV形式やTAB形式などに変換して、ファイルメーカーproなどで活かすことはできます。
    • good
    • 1

私はAccessのデータをCSV形式にしてExcelで開きました。

    • good
    • 1

ファイルメーカーProだったらもしかしてなんとかなるかも知れません。



参考URL:http://www.filemaker.co.jp
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!