アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
脈ありかなしか判断お願いします(><)
違う部署の年上の男性のことなんですが、
最初は全く興味なかったんですが、頻繁に視線を感じるようになってから意識してきてしまいました;
ふと顔をあげるとこちらを見ていて目が合うこともよくあります。
多い時は1日5、6回目が合います。
ほぼ、あちらから見ていることが多く、同時に目が合うこともたまにあります。
わたしがふと見たら彼は仕事をしていて目が合うことはないです。
それと、わたしがお昼ご飯から帰って来た時、裏口から彼の方を見たら
いつもわたしがいるところをちょっと背伸びする感じで誰かを探すように見ていました。
20代前半ですが長い間恋愛もしてなく
自意識過剰だったら・・・と挨拶などの行動にもうつせません(><)

なんか伝えたいことがうまく伝えれないので質問します><。

1.この男性はわたしのこと気になっているんでしょうか?

2.異性と頻繁に目があったら意識しますか?

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

5、6回目が合うというのは回数的には多いと思うので、少なくとも気になる存在であることは確かだと思います。


ご質問者様の質問にあるように、異性と頻繁に目があったら誰でも意識すると思いますよ。

ただ、相手も同じように「良く目が合うけど彼女は自分に気があるのかな?」と思っている可能性は否定できませんね。
良く合う目が合うことが気になって、彼もご質問者様よく見るようになってしまっただけかも知れません。
きっかけはどちらが最初だったのかはわかりませんしね。
でも、どちらにせよ気になっていることは変わらないと思います。

ただ、挨拶するのに恋愛感情は関係ないと思いますよ。
お互い目が合うくらい近くで働いている間柄なら、別に挨拶ぐらいは普通にするでしょう。
自意識過剰とかは関係ないと思います。

それに、仮にご質問者様自身も彼が気になっているのだとしたら、勇気を出して自分から話しかければ良いと思います。
相手の気持ちが自分にあることが分からないと話しかけられないというのは、ある意味ズルイですよ。
好きになることよりも、まず好きになってもらうことが前提になってしまってますから。

まあ、もちろんそのお気持ちは分かりますけどね。
ちょっと考え方を変えれば、話しかける勇気も出てくるということを言いたいだけです。
むしろ、相手が自分を好いてくれていることが分かったから話しかけること自体が失礼じゃないか、と考えれば良いんです。
そうやって自分を好いてくれている人には話しかける、そうでない人には話しかけないのでは、相手の自分に対する感情で人を差別して無視しているのと同じことです。
自分が話しかけたいのであれば、相手がどう思っていようと自分の気持ちに素直になって話しかけるのが、よっぽど自然で相手に失礼のない行動です。
そう思えば、無視する方がよっぽど失礼だと思いませんか?

がんばってくださいね。
ご参考まで。
    • good
    • 0

貴女のことを、十分以上十二分に意識しています。

意識していない女性とそんなに目をあわすことなど有りません。逆に言えば不自然です。と言うことは意識して見ていると言うことです。自意識過剰と言うことでは有りませんね。でも次のStepにどうしたら移れるのか、取り敢えずは一緒にお昼でもでしょうけど、どう誘いますかね。
    • good
    • 0

視線が合う=『お互い見つめ合っている』


字面を見るだけで【確定】でしょう!!
誰でもどんなヤツでも「気があると感じる」と言う事です。
(;-。-)ボソ 見つめ合わない=お互いを見ない恋愛があると言うならば教えてもらいたいぐらいだョ…

小生が女性側の立場だったら、視線が合った時
『わざわざ』近づいて行って「何か御用ですか?」と男性に聞きますね。
この時の彼の反応を「女性独自の感性」で洞察すれば良いのではないでしょうか?
自分の方からアクションを起す(?)気ならば、「御用がございましたらこちらまでお願いします」と言って「名刺」を渡します。
当然名刺を渡すと言う行為は「名乗る」と言う事であり、「連絡方法」を伝える事でもあります。
しかし、ココは自分からアクションを起す事が目的であるので…
名刺の裏に「プライベートでもOK」とか「ご連絡お待ちしてます♪」とか「今度誘って下さいネ」等々
コチラの受け入れ態勢はOKである。と言う意思表示を書き込んで置きます。
ここまで女性側でお膳立てされて何もない。&裏面に気が付いていない。と言う事ならば…
何事もなかった様に忘れます ショ(´・ω・`)ボーン
基本、職場で行ってもなんらおかしな行為ではないので全然問題ないと思います。

案外彼の方もタイミングを見計らってチャンスを待っているのかも知れませんから何らかのアクションは起した方が良いのではないか?と思います。頑張ってd(^▽^笑)
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!