プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日エコー写真をとってもらいました。
お腹に機械をあてて
赤ちゃんを見るのかと思いきやパンツを脱ぎ機械を下からいれて赤ちゃんをみました。
病院によってやり方は違うんですかね?

A 回答 (6件)

私の場合ですが、12週の健診までは経膣エコーで、


16週の健診から経腹エコー+内診になりましたよ。
    • good
    • 0

初めまして。

3歳の女の子の母親です。

妊娠初期のエコーは経膣エコーになります。
お腹のエコーは、産院により多少時期は変わると思いますが、妊娠4ヶ月あたりになるかと思います。
私が通院していた産院は妊娠5ヶ月に入るくらいに
お腹のエコーをしました。
以上、参考まで…。
まだまだ寒いので、お体大事になさって下さい。
    • good
    • 0

エコーていうとお腹に機械当ててってイメージが強いですからね。


ドキュメンタリーでもドラマでも『大きなお腹』に機械がぐ~るぐる。

ある程度赤ちゃんが大きくなってないとお腹からじゃ見えないんですよ。

まだ初期でしょうか?
下からがお腹からに変わるのは病院によって多少時期が違うと思いますが、いずれお腹をぐ~るぐるになりますよ。
    • good
    • 0

初期の頃はどこの病院でも同じでそのやり方ですよ。

4ヶ月入った頃からお腹の上からになりますよ。
    • good
    • 0

間違ってませんよ。


おなかの上から見るエコーは、5ヶ月くらいにならないと、赤ちゃんが小さすぎて見えませんから。
    • good
    • 0

こんにちは。



何週目でしょうか?

妊娠初期だと経膣エコーかと思われます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!