プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ある質問に、他の方が三十半ばで初妊娠を望むのは手遅れだと書いてました。
世間では、第二子第三子を産む年齢だからだそうです

しかも、O型は妊娠しにくいそうです


不妊治療で三十半ば以上でO型の女性は、無駄な努力と言ってるようなものですよね


倖田來未の、羊水腐り発言とレベルが同じですね

きっと既婚で子沢山なんでしょうけど。。。残酷な回答でした

A 回答 (5件)

私は、O型ですけど妊娠して出産してますよ。

血液型なんて関係ないと思いますよ。
    • good
    • 0

私のO型の従姉は39歳で初産しましたよ。


しかも彼女、妊娠前は長く子宮内膜症を患っていて、9年前に私が娘を出産したときのお見舞いで、
「私は一生子供は産めないかも・・・」なんて言ってましたけど、
おととしの6月に結婚、去年の5月に出産と、周りのほうが唖然とするくらいあっさりと妊娠しました。

夫の兄の奥さんもO型ですが、38歳でのデキ婚でしたよ。
彼女は初産ではないですが、上の子供(前夫との子供)は当時11歳でかなりブランクがある妊娠でした。

夫の母もO型ですが、4人の子を産んでいます。
しかも最後の出産は40歳で双子、その前の出産も35歳です。

O型が妊娠しにくいって、いったいどういう根拠があってのことなんでしょう?
    • good
    • 2

なんだそりゃ(笑)




O型は妊娠しにくいなんて、そんな冗談初めて聞きました(m'□'m)


私はO型ですが、難なく妊娠しましたよ。

確かに赤ちゃんは身長が大きいだけで、体重はとっても軽いみたいですが、それは私がまだ二十歳だからだそうです。


ちなみにうちの曾祖母は同じO型で八人生んでます。お産は軽めだったそうですよ。


だからそんなにぴりぴりせずに、リラックスして赤ちゃんを待てば良いのではないでしょうかね?
    • good
    • 0

本当に残酷な回答ですね・・・。



質問者様はお子さんを望んでいらっしゃるのでしょうか?

三十半ばでは手遅れだとか、無駄な努力だとか・・・そんなことは絶対にありません。
勿論、より若い方が確立は上がるのは確かですが。

ましてや妊娠しにくい血液型があるなんて初めて聞きました。

変な情報に翻弄されることなく、どうぞ気持ちを穏やかに・・・
    • good
    • 0

世間では、2、3人産んでる人もいますが、子供が欲しくて、不妊治療を頑張っている人に失礼な発言ですよね!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!