電子書籍の厳選無料作品が豊富!

3月中に600ccのバイクで東京都から新潟県へ行く予定です。

そこで、3月頃の関越道または新潟へ抜ける一般道の国道17号の路面状況、
気温等が例年どんな様子なのか教えていただきたく質問させていただきました。
もちろんその年その年で状況が変わるのは承知の上です。

一番気になっているのは群馬県と新潟県の県堺の三国峠、関越トンネル付近です。

よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

三国峠のライブカメラです。

ご参考まで。

参考URL:http://www.ktr.mlit.go.jp/takasaki/useful/liveca …
    • good
    • 0

小説「雪国」じゃないですが、本当に「群馬と新潟」で天気はがらっと変わるんですよ。


今年は積雪量が半端ないですからね…バイクだと心配ですね。

基本的に高速は「滑り止めが必要です」とでていれば「バイク不可」ですし。
国道だと、路肩の雪が凍結してる可能性がありますから…十分注意ですね。

ここ、便利そうですよ。
http://www.live-cam.pref.niigata.jp/
    • good
    • 0

さいたまの17号沿いに住んでいますが、もちろん、真冬でも凍結の心配はほとんどありません。



昨年の三月の連休に新潟に行きました。

新潟から、南魚沼市のあたりを観光して、塩沢石打インターから関越道でもどりました。

昼間の天気の良い日でもあり、関越は問題ありません。
17号は車の走っているところは雪はないのですが、道路のはしっこや歩道には雪が固まっていました。
周囲の田畑は、雪で覆われている状態。

ですから、夜は凍結の可能性もあるでしょう。

関越トンネルを抜けると、それまでの冬景色がウソのように春の景色にかわりました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!