プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

12月1日~2日と初めて群馬の猿ヶ京温泉へ一泊します。
東京から車で行く予定ですが、今のところ猿ヶ京温泉の12月1日の天気予報は曇時々雪となっています。
我が家の車はスタッドレスタイヤを履いていませんが、スタッドレスは必要でしょうか?

A 回答 (4件)

雪マークが出ているのにノーマルという考え方がおかしいですね。


事前に雪だと知りながらノーマルでくるのは単なる危険行為でしかありません。
そしてスタッドレスの中古というお話もでておりますがスタッドレスだけは中古を購入する物ではありませんよ。
雪国で育った人間ならこれは常識です。
スタッドレスなんて前の人がどんな保管をしていたのか全くわかりません。
日の当たる場所に夏の間置いているだけでもタイヤはひび割れを起こしますし
ゴムも高くなりますからね。

中古を購入するのであれば最初から公共の乗り物で来た方がよいとおもいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

〉最初から公共の乗り物で来た方がよいとおもいますよ。
  ↑
考えた結果、life2_001さんのお考えのとおり公共の乗り物で行くことにしました。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/28 18:53

おそらくはチェーンは必要ないが、スタッドレスのほうが良いという状況でしょうか?。


積雪までは行かないと思いますけど、凍結の可能性は少しありそうです。
今年は11月なのに雪が早いですね。

猿ケ京温泉も、小さな旅館だと国道から入りますので、日陰があるからそういうところがどうなのかなぁ…?。
赤谷湖も近いですので、気温面で場所によっては違うというのもありますしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先程、旅館に聞いたらまだ降っていないが朝晩くらいが降るかも知れないと言われました。昼間は溶けるかも知れませんが、まだ何とも言えません、とのことでした。もう少し天気予報とにらめっこしますが、安全パイでスタッドレスを購入しようかと思います。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/26 20:52

こんにちは



微妙ですね
今日もすでに曇り空
雨が降っていますが上では雪だと思います
駅からタクシーのほうが無難だと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新幹線という手も考えております。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/26 12:57

必要だと思います。



気温が低いので、凍結の可能性があります。
曇り時々雪であれば、なおさら危険です。

私も今週末に長野市にいきますが、少し山も通るのでスタッドレスに履き替えます。

もし、めったに使用しないのであれば、中古のスタッドレスという手もありますよ。
信頼のおける大型店舗でね。

スタッドレスで、スピード出さないようにすれば大丈夫です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはり車の場合、必要なんですね。中古のスタッドレスというのは気が付きませんでした。ご教示ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/26 12:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!