プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

毎回会うたびに、大抵同じような服だったりする・・・
私がそうなんですけど、大体3着くらいを着回ししています。
もちろん洗っています。
ですが、たまたま会う人の時は、ローテーション的に同じ服になってしまったりするわけです。

そんなことで、いつも同じ洋服を着ている(ように見える)人って、貧乏に見えますか?

A 回答 (11件中1~10件)

こんばんは。


貧乏に見えるかどうか・・・わたしには見えません。
そんなにいつもファッションチェックしてるわけでもないし・・・清潔感の方が大事だと思います。

わたしはいつも同じような色・形の服を着ているので、新しい服を着ていても親などに「いつもおんなじ服ばっかり着て・・・」と呆れられています。人から借りた派手めのジャケットをびくびくして着ていた時だけ、何故か何も言われませんでした。

センスの方が大事なような気がします。

個人的には、その人によく似合っている着慣れた感じのスタイルがいいなと思います。コロンよりも洗った手から香る石けんの香り!古くても大事に履いている靴!すみません、ちょっとフェチ入りました・・・とにかく、服からだけでは貧乏であるかどうかは判断しません。思うのは、「この方は見た目に豊かさを求めているわけではないのだな」ということです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね、センスですよね!
って、あんまりセンスもないんです・・・ファッションセンスは・・・ない
清潔にしていますが、タイミング的に同じ服を見られるとどうしても違う感じで言われますね。
センスを磨きます。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/18 17:31

見えません。


と云うか何とも思わない様な…


余程遭う度続き気づいた頃には間柄により何か思うか云うかでしょうか。

貧乏とは今一思いも見えもしないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、皆さんの意見を拝見するにちょっと安心しました。
でも、センスは磨かないといけませんね・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/18 20:11

見えません。


場をそれなりにわきまえたスタイルなら同じ服装でも貧乏には見えません。
私が、貧乏に見える(感じる)のは、場違いな服を着ている人です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>場違いな服を着ている人
ゴスロリファッションというのがありますが、こういう人が地元駅などに降り立ったらかなり場違いに感じます。
場違いと言えば、スノボのあの人を思い出しますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/18 20:07

こんばんは



よほど痛んでいたり、汚れているとかでなければ

いつも着ていられて、仕立てのいい服なんだなーって思います。

あとは、冒険をしないおしゃれさんとか。

私の勤め先は私服で男性ばかりなのでそう思う事が多いです^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>私服で男性ばかりなので
スーツだとそんなに気を遣わなくてもいいかも知れませんが、私服となったらどうしたものか・・と思います。
代理店系は(営業を除いて)私服が多いですが、業種的におしゃれな人が多いです。
やっぱり個人の意識や心がけの問題かも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/18 17:35

女の子はしっかり見ていて馬鹿にしたりします。

でも気にしなくていいと思います。
貧乏とかいう人は相手にしなくていいと思います。
回答になっているかな。私は貧乏なんて思いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>女の子はしっかり見ていて馬鹿にしたりします
そうですね、細かく見ていますね・・・
余談ですが、お客さんの会社では女性は皆制服に着替えるシステムでしたが、その方が楽だと言っていました。だらんとした格好で通勤してもそこで着替えられるから・・ということらしいです。
男性はスーツが制服代わりみたいなものですが、見ている人は見ているものですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/18 17:28

洋服の質は意外と他人にバレます。



上質と思われる服でサイズも合っているのなら、堅実な人。
安物でも体型に合う服を何種類も持っている人は、賢いオシャレさん。
上質でも安物でも、体型に合わない数着の服を毎回着ている人は無頓着人。

清潔にさえしていれば、貧乏だなんて思わないです。
服に興味がない人なのね。
とは思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、そうですね!
意外とばれるものですね。
これで思い出しましたが、会社時代に私にとってはブランドかつ高めのスーツを着ていたら、女子社員から“○○さんのスーツと全然違いますね、あっちは量販店モノですよ・・”と言われたことがあります。
同じ感じなのに、分かるものですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/18 17:22

清潔ならそんなことないと思います。



ただ、それを殊更主張した上に「節約こそ美徳!本当の金持ちは・・・」などといった講釈を垂れ始めると「心が貧しい方」という印象を持つことはあります。

冬場の私に外で出会うと常にMA-1タイプの革ジャン+Levi's501で固定です。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>MA-1タイプの革ジャン+Levi's501で固定
どんなスタイルか具体的にイメージできませんが、トッポイ?格好の人を見かけたら回答者さまと理解しますwww

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/18 17:19

ご質問者は女性で良かったでしょうか?


だとするならば、貧乏云々とは言いませんが、少々少ないですかね
男の方でも・・・とは思いますが、本当に気に入った服を回して着るって事は理解できますね。
自分も会社のスーツなんてシーズンで普通に5~6着ありますけど結構気に入ってるやつを着続けたりしてるし、私服にしても然り。
そこそこの枚数の服を持っていてもそんなに着ませんね、実際。
ただ、年サイクルで何着か(1着の時もあるし)購入してますね。
女性の場合は結構周りがチェックしたりで不必要なんじゃない?っておもうようなほど持ってますよね。
でも、実際そんなに着ないで眠ったままなものが多いのが現実なんじゃないですかね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

失礼しました、男性です。
>実際そんなに着ないで眠ったままなものが多い
これはありますね!
何かないかとゴソゴソやっていると、買ったままになっている新品が出てくることがあります。探せば2シーズンくらい着ていないものもあると思います。
でもなぜか、馴染みのものを着回しなんですね・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/18 09:30

貧乏とは思わないけど、ファッションに頓着の無い人なのかなと思います。


でも彼氏や友達だったら、ちょっと言ってしまうかも…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ファッションに頓着の無い人
そうなんですね、これはよく言われます。
アウトレットに連れて行かれた時も、トゥミとかロペとか何が何だか・・
トミーのパンツに感激するくらいの頓着なしですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/18 09:25

資産5億円以上の人間が、同じ服きて貧乏そうに見えるのも事実。


成り金も金持ちも見た目で判断できない。
服が豪華で毎回違う奴は服に金を消費してるのは目に見て分かるそれだけ。


子供の頃は服で金持ち演じて、車や、生活っぷり見栄張ってたが、虚しいだけだ。
金が消える。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、確かに見た目ではないですね。
内面や豊かな生活がにじみ出るような人格者になりたいものです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/18 09:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!