電子書籍の厳選無料作品が豊富!

御茶ノ水から車、若しくは歩いて行ける酒やらつまみやらが安く買えるディスカウントストアみたいなお店を探しております。別に種類がどうのこうのいったこだわりは全然ございません。電話帳ではいわゆる普通の酒屋との区別が難しく、パッと見では無いようい思え、気が遠くなりもしましたが、

「いやいやよく考えろ。誰だってどこだって酒を飲むじゃないか。”都会にある酒はいつだって誰かが出してくれるものさ。”なんていうコトバには負けるものか。よく考えたら横浜だってそんなに田舎じゃないぞ。でもそう言う店はいくらだってあるじゃないか!頑張ろう。」

という趣旨のもと、諦めたくはありません。いやはや足を使えというお言葉はごもっともでありますが、なにぶん実は急いでたりもするので、安酒を愛する貴方様にあやかりたいという訳であります。え~結局ふらふらっと行って安くごっそりと車に積んで帰る。ただそれだけのことであります。ではでは宜しくお願いしますm(__)m

A 回答 (1件)

申し訳ありませんが、私は下戸なので、お酒が美味いとかマズイが分かりませんけど、以前、文京区にすんでいた事もあり、また、今でもちょくちょく車やバイクで都内を走り回っていますので、その時見かける情報から…

御茶ノ水から一番近いのは、「河内屋」ではないでしょうか?
河内屋神田店 03-3292-4370
東京都千代田区内神田1-5-11 AM;11:00 - PM;9:00 年中無休、日曜8時まで

その次は「ターゲット」。場所は上野の高速入谷ランプそばです。
東京都台東区北上野1-15-1
03-3843-6412

最後は「カクヤス」駒込店
本郷通りを王子方面へ向かい、不忍通りとの交差点に面した「イトーピア六義園」というビルの1Fにあります。
東京都文京区本駒込6-14-14 イトーピア六義園 1F
03-5977-0051

初めに申しましたとおり、私には縁の無いお店ですので、どれだけ安いかは知りません。…が、お酒の安売り量販店であることは間違いありません。
ちなみに、カクヤスはHPがあります。
http://www.kakuyasu.co.jp/

以上、ご参考になれば…
    • 1
この回答へのお礼

いえいえ、私も安さにこだわりもなければ詳しくもありません。ありがとうございます。まさに知りたかった情報ズバリです!こういう大雑把?な雰囲気の酒屋が良かったのです。やはりふらっとしてたら見ますよねどこだって。私も横浜ではよく見かけるのですが、、、ともあれ深夜に即答していただき助かりました。河内屋かターゲットに行ってみようと思います。