プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合ってすぐの彼氏にお酒の酔い方が悪いからと関係を考え直させてほしいと言われました。
私はあまりお酒が強くないと自覚しているので、いつも2杯しか飲みません。
その日も彼氏の家で、2缶目を飲みました。そこから急に酔ってしまい眠くなった所を帰った方がいいと言われ帰されましたが、足元はふらふらしており、電車が来るまで目を瞑っていました。

無事一人で家まで帰れましたが、その後彼氏から将来的の事を考えて付き合いたいのに、あんな酔い方をされたら他に悪い所がなかった分考え直させてほしい。と電話で言われました。

私自身猛省をしており、電話でもその後のLINEでも謝罪し、もう私からは連絡しないつもりです。

今後は、お酒はもう誰の前でも飲むのをやめようと思っていますが、吐いたりとか暴言などせず眠くなるだけでも嫌われるんだなと学びました。

彼はまた決断したら連絡すると言われましたが、この期間どのように過ごせばよいでしょうか?

A 回答 (9件)

正直そこまで酩酊状態で本当に彼に迷惑をかけてない確信はあるのでしょうか?



例えば男性が彼女と酒を飲み真っ直ぐ歩けない位の千鳥足の彼を駅まで支え、駅構内で寝ていれば普通幻滅はされるのでは?

そもそも酒を飲むなではなく泥酔するまで飲むのが間違っているかと。

その人との結婚は無理なので諦め一度泥酔した男性の世話をして下さい。
彼の気持ちが分かります。

後、歩けない程の泥酔は吐いたり暴言はなくても絡んだりしてメンドクサイ場合も沢山あります。
    • good
    • 3

何時かわかりませんが、夜ですよね。


酔ってる彼女を、夜道1人で帰れと言い放つ彼氏に幻滅はしなかったのでしょうか。
彼氏として冷たすぎるのでは?と思いました。
付き合うだけならまだしも結婚相手にはふさわしくないと思います。
どんなカッコ悪いところを見せても失敗しても
フォローしてくれたり、受け入れてくれる人じゃないと結婚は無理です。
飲み過ぎを心配するでもなくただ追い出して解決するような人とは
確かにこの先はないのでお付き合いはやめた方が良いですよ。
連絡は待たずに、次に行った方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私もどんな失敗をしても好きな人なら受け入れたいという価値観なので正直驚きました。
今までの元彼から酔い方について文句を言われた事がなかったので本当にその通りだと思います。
連絡がきても来なくても前に進もうと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/08 20:33

彼は、女性に対する価値観を、お書きになっている様なものを所有する男性です。

(私からすればそのくらいの事を1回程度で、と言う気持ちになりますが。)

今後、彼とのお付き合いは止めた方が良いです。そのつもりで彼と対応されるのが賢明な女性の判断だと確信します。

お酒のせいにして、お酒を飲むのを止める必要は全くありません。彼の言葉は神の言葉ではありません。彼の全く個人の価値観です。そんな価値観に振り回される様なものの考え方、単純に考えてもおかしい事です。

自分を大切にしながら自分の個性というものを自分自身で知ることです。あなたが飲んだお酒、そして、吞んだ後の行為は多くの女性が経験するものです。彼のお酒に対する「悪意」のイメージに振り回されない方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
あれからトラウマになり友人などの人前でもお酒が飲めなくなっていました。
もっと自分を大切にしようと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/08 20:34

はっきり言って、その程度の失敗でいつまでもグズグズ言い続ける人と、この先長く付き合っていける可能性は低いと感じます


おそらく、別の件でまた言うでしょう
やめた方がいいと思います
きっぱりと別れましょう
今はそのチャンス
    • good
    • 0

主さん方も付き合いは止めてもいいって方向にしましょう


待っても何も来ないって事も有りますから、次の道に進んだ方がいいかも

余談ですが、お酒は毎日飲んでいたら強くなりますが、宴席で喉を潤す程度のほうが酔う事は有りませんので、2時間をどのように使えば酔わないかを考える事です
    • good
    • 0

嫌いになったと言うよりかは、心配になったのでは。



女性ですし、彼氏さんの居ない場所で、他の男性の前で同じように酔ってしまったら庇いきれないなど。

しかし…その程度と言ってはなんですが、他の酒癖の悪い方のことを考えると、理由はそれだけでもないような…?

彼氏さんに問題があるのか、すれ違いなのかは分かりませんが、彼氏さんの連絡を待つ事だとおもいます。

今後は、人の集まる場所ではノンアルコールと決めて、彼氏さんの前では安心して飲める関係になると良いですね、
これで彼氏さんが「自分の前でも控えてくれ」と言うのであれば、彼氏さん側に問題があるかもです。
    • good
    • 0

ずいぶん酷い男だなと思う。



彼の家で飲んでいて、酔っぱらったあなたを一人で家に帰すなんて、もし帰宅途中で事故にでもあったらどうする気なんだろう。

勘ぐって考えたら、あなたと別れたいがために、わざとそういうシチュエーションを作ったのではとさえ思う。
    • good
    • 1

>吐いたりとか暴言などせず眠くなるだけでも嫌われるんだなと学びました。


そうなんです!
確かに吐いたり暴言などは無いのですが
泥酔してしまうという事はガードが甘いとか緩い
などと思われてしまいますし
そういう女性に性的暴行を加えるという事件も頻発していますから
(スマホニュースとかでも多々掲載されています。)
彼女にするにしては不安すぎたのだと思います。

日頃あなたはそういう事を一切しないのかもしれませんが
知り合って間もない相手は本当にそうなのかは分かりませんし
そうやって簡単にお持ち帰りされる女性なのか?
と思われても仕方がありません。

ただ、今回は彼の家でしたから、彼もそこまで言わなくても
良いのではないかと思いました。

ちなみに飲酒する前にお酒に弱いことは彼に告げたのですか?
告げてなかったとしても、彼(男性側)もそういう事を配慮して
女性にお酒を勧めないといけませんから
自分は彼にも男としての責任があると思いますし
包容力や配慮が欠落しているのではないかと思いました。

お酒に強くない彼女が想定外に酔いが回り
眠ってしまったのですから、自分は可愛いと思いますよ。
自分なら楽な格好にしてあげて、ゆっくり寝させてあげますけどね!
もしかしたら彼は、寝られた事で退屈になり
放置された感を覚えてそれでヘソを曲げている可能性もあります。
そうであれば、完全に器量不足な男だと思います。

>この期間どのように過ごせばよいでしょうか?
いや、もうきちんと謝罪しましたから
自然体(放置)でいいです!

交際間もないですから『情』という部分では深くありませんから
あなたも割り切れるのではないかと思いました。

それにあなたが100%悪い訳ではありませんし
(彼にも充分責任はあります!)
人間誰でも失敗はありますが、今回は取り返しのつかない
失敗でもありません。
あなたから見れば大切な彼かもしれませんが
そういう事に理解力もなく寛容でもない彼は
自分はふさわしくないと思いますので
あなたから願い下げしても良いと思います。

平然と過ごしてください(^^)
    • good
    • 0

貴方の中で、自ら連絡はしない、お酒も飲まないと答えが出ているのであれば、それを行って過ごすべきなのではないでしょうか。



お酒に強くなりたいのであれば、日頃からごく少数のお酒を飲み続け多少の耐性を付ける等、効果は個人差ありますが、やってみては如何でしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!